毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.09.09

第3回

貯蓄や事業の成功に効果あり!?

Mai

貯蓄や事業の成功に効果あり!?

パワーストーンは「ヒーリングストーン」と呼ばれて世界中で愛用されています。天然石の持つ宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを宿したパワーストーンは、持ち主の願望をかなえたり、疲れた心と体を癒してくれます。『知識ゼロからのパワーストーン入門』は、そんな不思議な石の力を、美しいアクセサリーとともに紹介している一冊。そのなかから「試し読み」として一部を公開いたします。

第3回は金運・財運に効くパワーストーンをご紹介します。なかなかお金がたまらない、お金をもっとためたい、事業を成功させたい、なかなか商売がうまくいかない、商業を拡大させたいと思っている方は、ここで紹介するパワーストーンを身につけるか、常に見える場所に置いておくとよいでしょう。

あなたの願いと努力が石のパワーと重なったとき、最大限の力を発揮してくれるでしょう。

 *  *  *

Rutile quartz(ルチルクオーツ・金)

 和名では金針水晶と呼びますが、名の通り、光り輝く針のような金線が入っていることから「金銭が入る」といわれ、金運・財運をアップさせるパワーがあるとして注目されています。数ある石の中でも「最強の石」とされ、良質のものは希少価値が高く、大変手にいれにくい石です。

ルチルクオーツには、集中力、直感力を高め、感性を研ぎ澄ます、感受性を豊かにするパワーがあるといわれていますので、芸術性を高めたい人にも最適なパワーストーンです。

また、強いパワーによって私たちのさまざまな雑念や不安を解消し、精神力を高めてくれるため、夢を実現するための情熱と行動力を呼び起こしてくれます。

さらに、針状のルチルは「キューピットの矢」、または「愛と美の女神」「ヴィーナスの髪の毛」ともいわれ、愛やあらゆるチャンスを引き寄せ、願望達成に力を与えてくれます。まさに輝く人生をおくりたい方に最適な石といえるでしょう。

 

Emerald(エメラルド)

 「ヴィーナスに捧げる宝石」といわれるほど、世界中の女性を虜にするエメラルド。紀元前2000年頃のエジプトですでに採掘され、富や権力、美の象徴として、かのクレオパトラや時の権力者たちが愛用していたといわれています。

さまざまなパワーを持つエメラルドですが、特に「持ち主に富と繁栄をもたらす石」といわれています。さらにこのエメラルドの美しい緑を見つめていると、疲れた体や心を癒すとされ、自然と活力が湧いてくることから不老長寿、幸福をもたらすとも呼ばれています。

また、記憶力と直感力を高めるパワーも秘められているとされ、芸術性をアップさせたい方や成績をアップさせたい方にも効果があるといわれています。

ちなみにエメラルドとは、「緑」というペルシャ語が語源になっています。まさに生命の息吹を感じる緑色は、自然治癒力を高めるパワーが満ち溢れている素晴らしい石です。

 

Calcite(カルサイト)

カルサイトはカラーバリエーションが豊富で、純粋なものは無色ですが、含有する成分によってグリーン、ピンク、オレンジ、灰色、黄色を帯びたゴールドがあります。

中でもオレンジカルサイトは、古来から幸福と繁栄をもたらす石といわれています。物質的にも精神的にも満たしてくれますので、金運・財運をもたらすといわれています。

また、ゴールドカルサイトは、物事を実現させるパワーが強く、事業やビジネスを達成させることができますので、やはり金運・財運をもたらしてくれます。このゴールドカルサイトの大きな球体を家に飾ると、家運が上がりお金持ちになるといわれています。

ピンクカルサイトは、聖母マリアの慈愛を宿しているといわれるため、人を愛する喜びと、愛の尊さを与えてくれます。また、情緒不安定な方には穏やかさを、新陳代謝が悪い方には代謝を高めてくれるパワーもあります。

 

Citrine quartz(シトリン)

 シトリンとは柑橘類を表わす「シトラス」が語源だといわれています。和名では黄水晶と呼ばれ「太陽を象徴する黄色の石」として、古くから心の中の迷いや悩みを解消して、活力、生きる力、希望、明るさなどのエネルギーを与えてくれます。

そんなシトリンは、古くから富と商売の繁栄をもたらすために「富と財産の石」といわれ、身につけているだけで商売やビジネスの物事をスムーズに運び、周囲に人を集めて富と財産を築くといわれています。

また、災いをはねのける、深い悲しみやストレスを取り除いて、不安な気持ちやあせりを鎮めてくれます。

さらにシトリンの黄色は、見ているだけでも気持ちが前向きになり、目標に向かって力強く前進できる勇気を与えてくれます。他の方とのコミュニケーションをとるのが苦手な方や、自己主張が苦手な方、内気な方はこのシトリンのパワーで、開放的な気持ちになることができるでしょう。

 

Pyrite(パイライト)

 パイライトのパイとは、ギリシャ語で「火」を意味します。古来から“火打ち石”として使用されていたほど魔を払い、危険を回避するパワーがあるといわれています。

このパイライトは、現状を突破したいとき、画期的なアイデアが欲しいとき、今までに前例のない事業展開をするときなどに第3の目に当てると、まるで火のような熱い情熱と行動力が湧き出て、物事を成功へと導いてくれるため、銀色に輝くパイライトは、まさに富と財産を築く「金運石」とも呼ばれているのです。

さらに恋人の浮気、親族間のもめごとなど、自分の身の周りの災いを避けるパワーを持っていますし、いざというときに弱気になってしまう人は、常に身につけておくか、目の留まる場所に置くと、自信がみなぎり自己主張ができるようになります。

 

★がついた記事は無料会員限定

Maiさんが代表を務めるサロン
atelier MYCLOVER(アトリエ・マイクローバー)。
今のあなたに必要なパワーストーンがきっと見つかります

セレブも愛用しているパワーストーンが注目されています。石に興味はあるけれど、どれを選んで良いか分からない方、まずは気軽にブレスレットやネックレス、リングなど、ふだんのオシャレに、素敵に可愛く取り入れられるアクセサリーがおすすめです。

まずは願いごとやお悩みを伺い、あなたにピッタリの石をお探しします。愛、そして癒し、美と健康、お金に仕事など、様々な願いにご予算に合わせてお作りすることが可能です。また、鬼門に置く水晶や風水のご相談などもお気軽にどうぞ……。遠方の方や、お忙しい方はメールやお電話にてオーダーください。当店では、一人一人のお話を伺って制作を致しますので、全ての方にご予約を頂戴しております。

アトリエ・マイクローバーで、あなただけの(MY)幸せ(CLOVER)をぜひ見つけてください。 http://myclover.jp/
電話: 03-3325-5988

 

関連書籍

Mai『知識ゼロからのパワーストーン入門』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

美しい天然石の歴史やストーリーをひもときながら、神秘の力を味方にしましょう。身につけることに重点を置き、アクセサリーを中心にしたパワーストーンの商品を数多く紹介しています。

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

この記事を読んだ人にはこんな記事もおすすめです
  • シリーズ累計13万部のベストセラーの第二弾!
  • 自然の力とバリの魅力に満ちた心あたたまる物語。
  • 今度こそ話せるようになる、すべての英語を学びたい人へのバイブル!
  • 清々しく満ち足りた幸せを手にするための、心の持ち方、暮らし方。
  • 実家に久しぶりに帰った姉が、引きこもり中の弟に大事な相談を持ちかける
  • 美人かどうかは目元で決まる。
  • 不確かな未来と冒険の物語を、その情熱で捕まえて、前へ進め!!
  • 「もう、冒険者やめたほうがいいんじゃないですか?」
  • ワケあり男女がシェアハウスに!
  • 人気芸人の、笑って、共感して、思わず沁みるエッセイ集。
映画『彼女がその名を知らない鳥たち』ジャパンプレミアに3名様をご招待
裏切り、襲撃、誘拐と、手に負えない困難ばかり……。ドキドキ青春サスペンス
清々しく満ち足りた幸せを手にするための、心の持ち方、暮らし方
全商品ポイント50%還元中<電本フェス>
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!