毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.09.05

第2回

出会いから恋愛・結婚へと導く魔法の石

Mai

出会いから恋愛・結婚へと導く魔法の石

パワーストーンは「ヒーリングストーン」と呼ばれて世界中で愛用されています。天然石の持つ宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを宿したパワーストーンは、持ち主の願望をかなえたり、疲れた心と体を癒してくれます。『知識ゼロからのパワーストーン入門』は、そんな不思議な石の力を、美しいアクセサリーとともに紹介している一冊。そのなかから「試し読み」として一部を公開いたします。

第2回は恋愛に効くパワーストーンをご紹介します。異性との出会いが少ない、本当に好きな方に巡り逢えない、真実の愛に巡り逢えないという方はもちろんのこと、告白する勇気がない方には勇気を与え、失恋した方の心を癒してくれます。

自分に合ったパワーストーンを身につけることで、きっと素晴らしい恋愛のチャンスが訪れることでしょう。

 *  *  *

Kunzite(クンツァイト)

1902年にアメリカのカリフォルニア州で発見されたクンツァイト。その名は宝石学の権威として知られるG.F.クンツ博士にちなんでつけられました。

別名を「カリフォルニア・アイリス」と呼ばれますが、淡いライラックピンクのやさしい色合いが特徴です。

そんなクンツァイトは、「純粋な愛と平和をもたらす石」といわれ、無限の愛と純粋性を象徴しています。うらぎられることなく、永遠に続く運命的な出会いを求める方におすすめです。

また、愛への不信感を抱えていたり、恋愛において自信のない方、相手に対する執着心が強い方などのマイナスな感情から解放してくれたり、ピリピリした神経をやわらげて、過去のトラウマを取りさってくれます。

さらに、恋愛において深く考えすぎて恋人と一緒にいてもストレスを溜めやすい方は、常に身につけていると、気持ちが安定して、晴れやかな気持ちで恋人との時間を楽しめるように導いてくれます。

 

Tourmaline(トルマリン/ウォーターメロン)

トルマリンは単体の石を指すものではなく、11種類のグループの総称です。現在はわかりやすく色名で呼ばれています。熱や圧力を加えると電気を帯びる特性から「電気石」とも呼ばれます。

古くから神秘な力を宿す石といわれ、癒しの効果も高いといわれています。中でもウォーターメロンは名のごとくピンクと緑色で、スイカを思わせる色合いです。この二つの色は補色の関係にあり、お互いを補い合う組み合わせなのです。

この世の中は男と女、月と太陽、光と影などの陰と陽でできていますが、ウォーターメロンは陰と陽のどちらも引き立てあうバランスの波動を届けます。大切な方との気持ちが離れた時、その橋渡しとなって回復させてくれることでしょう。

また、ベストパートナーを引き寄せたい方におすすめの石です。

 

Moonstone(ムーンストーン)

輝きが月の満ち欠けで変化するといわれているミステリアスなムーンストーン。インドでは、月光が結晶化して生まれた石であり、月の魔力を宿していると信じられています。中国では“月下老”という縁結びの神様が、この石を持っていて、縁ある男女を引き寄せるという伝説があります。また、結婚13年目に贈り合う石としても知られています。

ムーンストーンの波動が、恋人同士の気持ちをつなぐ架け橋となり、仲たがいをしても仲直りのパワーを与えてくれるため、「愛をもたらす恋人たちの石」といわれています。

恋愛によって情緒が不安定になったり、嫉妬や不安など悲観的な気持ちに襲われても、この石を身につけていれば、ネガティブな感情を鎮(しず)めて穏やかな状態にしてくれます。

さらにストレスをやわらげ、ヒステリーを抑える効果もあります。不安感が募(つの)りやすく寝不足の方は、枕元に置くと睡眠がよくとれ、不安感がやわらげられるといわれています。

 

Rose quartz(ローズクオーツ)

別名「ラブストーン」といわれるほど、恋の成就と失恋の痛手に強いパワーを発揮します。

古くから恋人との愛を育(はぐく)む恋愛のお守りとされており、欧米では今でも“誠実な愛の象徴”として人気の高い石です。

石の持ち主を愛で満たし、感情の荒波を鎮めて、深く内面的な真の愛を引き出してくれます。恋人との関係を深めたいときは、アクセサリーにして身につけたり、室内の目につく場所に置くと効果が高まるといわれています。

失恋で傷ついた心も優しく癒すパワーを宿しているため、常に身につけることで深く心に浸透し、穏やかな癒しの力が新しい愛へと導いてくれるはずです。

また、恋愛だけに限らず、優しい波動から気持ちが安定して自信が芽生えるため、自分自身を愛し、魅力を引き出すパワーも備えているといわれています。

 

Rhodochrosite(ロードクロサイト/インカローズ)

古代インカ帝国発祥の地アンデス山脈で発掘されたことから、別名「インカローズ」と呼ばれています。バラ色の結晶が物語るように、眠っていた情熱を呼び起こす石です。

このロードクロサイト(インカローズ)は、持つ方に自信を与え、愛の救助石といわれるほど強いパワーの愛をもたらすこの石は、情熱的に生きたいと思っている方やバラ色の人生をおくりたい方に最適です。

身を焦がすような恋がしたい、電撃的な出会いがしたい方は、アクセサリーとして身につけるといいでしょう。

また、冷めかけた愛情に悩む方は、情熱を呼びさますパワーを秘めているので、相手に対する情熱が再び湧いてきます。

異性に対して素直になれない方、緊張しがちな方、過去のトラウマを癒したい方には、自信と情熱を与えるパワーで、あなたの素直な気持ちを後押ししてくれるでしょう。

失恋の傷で次の恋へ気持ちが向かない人も、この石の生命力と情熱のパワーに勇気づけられ、新しい恋のチャンスをものにすることができるはずです。

 

★がついた記事は無料会員限定

Maiさんが代表を務めるサロン
atelier MYCLOVER(アトリエ・マイクローバー)。
今のあなたに必要なパワーストーンがきっと見つかります

セレブも愛用しているパワーストーンが注目されています。石に興味はあるけれど、どれを選んで良いか分からない方、まずは気軽にブレスレットやネックレス、リングなど、ふだんのオシャレに、素敵に可愛く取り入れられるアクセサリーがおすすめです。

まずは願いごとやお悩みを伺い、あなたにピッタリの石をお探しします。愛、そして癒し、美と健康、お金に仕事など、様々な願いにご予算に合わせてお作りすることが可能です。また、鬼門に置く水晶や風水のご相談などもお気軽にどうぞ……。遠方の方や、お忙しい方はメールやお電話にてオーダーください。当店では、一人一人のお話を伺って制作を致しますので、全ての方にご予約を頂戴しております。

アトリエ・マイクローバーで、あなただけの(MY)幸せ(CLOVER)をぜひ見つけてください。 http://myclover.jp/
電話: 03-3325-5988

 

関連書籍

Mai『知識ゼロからのパワーストーン入門』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

美しい天然石の歴史やストーリーをひもときながら、神秘の力を味方にしましょう。身につけることに重点を置き、アクセサリーを中心にしたパワーストーンの商品を数多く紹介しています。

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!