毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.09.02

第1回

肩こり、冷え性、貧血にも効果あり!?

Mai

肩こり、冷え性、貧血にも効果あり!?

パワーストーンは「ヒーリングストーン」と呼ばれて世界中で愛用されています。天然石の持つ宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを宿したパワーストーンは、持ち主の願望をかなえたり、疲れた心と体を癒してくれます。『知識ゼロからのパワーストーン入門』は、そんな不思議な石の力を、美しいアクセサリーとともに紹介している一冊。そのなかから「試し読み」として一部を公開いたします。

第1回は健康に効くパワーストーンをご紹介します。大地のエネルギーや石の持つパワーによって、本来人間が持っている生命力を高めたり、新陳代謝を促してくれたり、免疫力を高めてさまざまな疾病を改善、効果を引き出してくれます。

あなたの症状に合ったパワーストーンを選び、常に身につけておくことで、健康をとり戻ることができるでしょう。

 *  *  *

Apatite(アパタイト)

一般的にパワーストーンとして知られているのは不透明から透明な青色をもつ「ブルーアパタイト」ですが、ほかにもグリーン、イエロー、灰色などさまざまな結晶のものがあります。

現代ではトルマリンの数十倍ものマイナスイオンを発生させることで注目されています。その効果から体内エネルギーの滞りや詰まりを解消して、正常な流れに整え、生命力を強化、促進して体を病気から守ってくれます。

また、成長期の子供に持たせたり、枕の下において眠らせることで、健やかな成長が期待できます。

さらにダイエット、若返りにも効果的だといわれています。

 

Amber(アンバー)

日本では「琥珀(こはく)」の名で、仏教の世界でいう七宝(金・銀・瑠璃<るり>・珊瑚・しゃこ・瑪瑙<めのう>・琥珀)のひとつに数えられ珍重されてきた石です。

数千万年前の針葉樹林の樹脂が化石化したもので、中には昆虫や花などが含まれるものがあり、太古のロマンを感じさせてくれます。

大地のエネルギーを宿したアンバーは、生命力を高める効果にすぐれ、「気」のめぐりを改善して心身の本来の力を整えてくれます。手に持つと温かみを感じ、こすると熱を伝導する性質を持つこの石は、人の気の流れを促して疲労回復、冷え性などの改善にも効果があるといわれています。

また、石を患部にあてると腎臓の働きを高めるほか、胃腸、喉、甲状腺の不調をやわらげてくれます。免疫力が落ちたり疲労を感じたりしたときは、この石を身につけることで生命力と気力を高めてくれることでしょう。さらに、子宝を願う方にも最適です。

 

Tourmaline(トルマリン)

シンハリ語で「色の混ざった石」を意味するturmaliが語源のとおり、さまざまなミネラル含有物によってピンク、グリーン、レッド、ブルー、ブラウン、ブラックなどがあり、カラーによって異なるパワーを秘めています。

石に含まれるカラーの数が多いほどパワーが強いといわれ、無色のものはカラーのついたトルマリンと一緒に持つことでパワーをより高めることができます。

熱や圧力を加えると電気を発生することから別名を「電気石」とも呼ばれ、空気や水を浄化するほか、体の熱に反応してマイナスイオンや遠赤外線を発生します。これが肩こりや疲労回復、ヒーリング効果があるといわれる所以(ゆえん)です。

ブラックトルマリンは、体力を増強する効果が得られます。免疫力を高めるほか、疲れやすい方に効果的です。

グリーントルマリンは、新陳代謝を促して体内の老廃物を取り除く効果と、中枢神経のバランスを保つ作用があるといわれています。

また、トルマリンはアンチエイジングを望まれる方、ダイエットを成功させたい方にもおすすめの石です。

 

Pearl(パール/真珠)

日本では「真珠」として親しまれているパールは、古くから健康、長寿をもたらすといわれ、中国の西太后(せいたいごう)が粉にして愛飲していた話はあまりにも有名です。

チベット医学では薬になる三大宝石のひとつとして崇められ、西洋ではハチミツやワインなどと一緒にさまざまな治療に使われてきました。パール自体にカルシウム、ミネラルを多く含まれているためです。

世界各国で書き記された効用には、胃潰瘍、血液病の治癒(ちゆ)、鎮静作用、精神の安定、出産を軽くするなどの効果があげられています。直接肌につけると、よりパワーが発揮されるといわれていますので、常日頃から身につけることによって、健康な体へと導いてくれるはずです。

また、若さと美の象徴としてギリシャ神話にも登場しますし、クレオパトラや楊貴妃の逸話にも登場するロマンチックなパールは、特に蟹座の方におすすめです。

 

Bloodstone(ブラッドストーン)

十字架に架けられたキリストの傷口から落ちた血が、緑色の玉髄(ぎょくずい:カルセドニー)に落ちて生まれたのが、この「ブラッドストーン」だという伝説は有名です。

多くの鉄分を含み、その波動によって体質を改善するパワーがあるともいわれています。中世の騎士たちは出血を防ぐ護符として身につけたといわれ、エジプトでは粉末状にしてハチミツと混ぜたものを薬などに用いており、今日でもインドでは粉末状にしたブラッドストーンを薬や媚薬(びやく)として使っています。

そんなブラッドストーンを身につけることで貧血気味や、虚弱体質の人は肉体に滋養が与えられ、疲労を感じる人には強壮効果をもたらします。さらに血液に活力を与える力を備え、酸素の循環もよくなり脳細胞の活性化にも効果があります。また、ブラッドストーンを冷たい石に浸して患部にあてると血行を促す効果がアップするともいわれています。

 

 

★がついた記事は無料会員限定

Maiさんが代表を務めるサロン
atelier MYCLOVER(アトリエ・マイクローバー)。
今のあなたに必要なパワーストーンがきっと見つかります

セレブも愛用しているパワーストーンが注目されています。石に興味はあるけれど、どれを選んで良いか分からない方、まずは気軽にブレスレットやネックレス、リングなど、ふだんのオシャレに、素敵に可愛く取り入れられるアクセサリーがおすすめです。

まずは願いごとやお悩みを伺い、あなたにピッタリの石をお探しします。愛、そして癒し、美と健康、お金に仕事など、様々な願いにご予算に合わせてお作りすることが可能です。また、鬼門に置く水晶や風水のご相談などもお気軽にどうぞ……。遠方の方や、お忙しい方はメールやお電話にてオーダーください。当店では、一人一人のお話を伺って制作を致しますので、全ての方にご予約を頂戴しております。

アトリエ・マイクローバーで、あなただけの(MY)幸せ(CLOVER)をぜひ見つけてください。 http://myclover.jp/
電話: 03-3325-5988

 

関連書籍

Mai『知識ゼロからのパワーストーン入門』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

美しい天然石の歴史やストーリーをひもときながら、神秘の力を味方にしましょう。身につけることに重点を置き、アクセサリーを中心にしたパワーストーンの商品を数多く紹介しています。

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!