毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.06.16

<今すぐ始めよう!>信頼できる婚活アプリと基本的な流れ

澤口 珠子

<今すぐ始めよう!>信頼できる婚活アプリと基本的な流れ

スマートフォンの普及にともない、ここ2~3年でネット婚活者が急増しています。

そこで、カリスマ婚活コンサルタント澤口珠子さんが、生徒さんへのアドバイスのために、みずから婚活アプリを使って、3カ月で104人とデートをしながらネット婚活の現状を調査!……のはずが、予想外の展開に。なんと、デートをした内の1人の男性と交際半年で結婚することになったのです。

その体験から得た必勝法をまとめた『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』が発売となりました。刊行を記念して、本の読みどころを一部ご紹介します。

第2回目は、信頼できる婚活アプリと基本的な流れについて。本書では11社の婚活アプリを紹介していますが、今回は中でも最大手の「pairs(ペアーズ)」をはじめ、3つのアプリについてご説明します。

 *  *  *

 ネット婚活は、気軽さと効率のよさが持ち味です。

「この人とは合わないな」「何か違う」と感じたら、すぐに切り替えて次に進みましょう。

あくまでも主体はあなた自身ですから、相手に振り回される必要はないのです。

 

 ネット婚活の醍醐味、おわかりいただけましたでしょうか?

 第二章からは具体的なテクニックをお伝えしていきますが、そのまえに、信頼できる婚活アプリをいくつか、ご紹介しておきましょう。

 

信頼できる婚活アプリ

◎pairs(ペアーズ)

 累計会員数は360万人以上、国内最大手の、Facebook連動型の恋愛・婚活マッチングサービス。登録時は、Facebookのプロフィールが使われますが、ペアーズ内では名前はイニシャルで表示され、本名は公開されません。女性は基本無料(男性は月額2980円)。条件検索で気に入った男性に「いいね!」を押し、マッチングすればメッセージ交換ができるようになる仕組みです。約6万個以上あるコミュニティで、共通の趣味や嗜好を持った相手を簡単に見つけられるのも特徴。とにかく使いやすいアプリです。
 

◎マッチアラーム

 累計会員数は約70万人。男女ともに登録は無料(一部機能は有料)。「偶然の出会い」を推奨しているため、ペアーズやタップル誕生のような条件検索機能がありません。毎朝八時にお相手が一人紹介され、マッチングすると相手のプロフィールを見られるようになる仕組み。顔写真が必須のアプリです。スマホの位置情報をもとに自分の周辺にいるお相手を探し出して紹介してくれる「すれちがいマッチ」の機能も魅力です。
 

◎タップル誕生

 累計会員数は約120万人。女性は完全無料(男性は会費プランあり)。「趣味でつながる恋活サービス」を謳っていて、まず気になるコミュニティに登録し、そのコミュニティ内でいい人を探すシステムです。基本的に「趣味」が同じ人との出会いがテーマなので、恋人だけでなく気の合う友人探しにも利用できます。「いいかも」と「イマイチ」の二択をしていくシンプルな形式なので、マッチング率がとても高いのも特徴です。

 

ネット婚活の基本的な流れ

*本書では国内最大手のペアーズをメインにお話しします。

 ここでアプリに登録して実際にお会いするまでの一連の流れを、簡単にご説明しておきましょう。

*  *  *

1. スマートフォンで、Facebookに登録します。もともと登録している方はそのまま利用できます(ただし、サクラ予防としてFacebookの友達が最低10人以上必要です)。

 ↓

2. 婚活アプリをダウンロードして、ネット婚活をスタート!

 ↓

3. 自分の好みの男性を検索して、「いいね!」を送ります。

 ↓

4. 相手からも「いいね!」が返ってきたら、マッチングが成立。サイト内でメールのやりとりができるようになります。

 ↓

5. メールをしてお互いに気に入れば、デートの約束をして実際にお会いします。

*  *  *

 とてもシンプルな流れですから、むずかしいことは何もありません。

 いますぐ登録して、ネット婚活をはじめてみましょう。

リアルなデートを実現させるために、ネットではどんどん出会ってください。

 私が3カ月で104人の男性とデートできたのは、婚活アプリを使ったからというのはもちろんですが、実はお会いした男性一人ひとりに、リサーチをおこなったからでもあります。

 男性たちのリアルな本音を聞き出し、それを自分のネット婚活に反映させたからこそ、たくさんの方と会えたのです。

 第二章からお伝えしていくのは、そんな男性の本音を汲んだネット婚活の必勝法です。

 自分好みの男性に、いかに効率よく、たくさん出会うか。

 私が実践していたテクニックをすべて伝授いたします!

 

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

澤口珠子『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

この記事を読んだ人にはこんな記事もおすすめです
  • 俺はまだ、神に愛されているだろうか?
  • 二人の“ハル”が、あの3月11日、東京で出会った——。
  • 希望が芽吹く傑作長編
  • 「上から目線」の憲法を、思わず笑い転げそうになる口語訳にしてみました。
  • 数字の苦手な人でも飛躍的な成果を上げられるノウハウを開陳!
  • 結果を出すため0のカギを握るのは、「余裕=ゆとり」
  • 麻生幾、浦賀和宏、小路幸也らによる書き下ろしミステリー小説が100円で発売!
  • 「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」
  • どうしたら女性であることを楽しめるのでしょうか?
  • あの子は、私の子だ。 血の繋がりなんて、 なんだというのだろう。
春の幻冬舎plus感謝祭
結果を出すため0のカギを握るのは、「余裕=ゆとり」
どうしたら女性であることを楽しめるのでしょうか?
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!