にきび予防にも、「香り」が効くとあれば、すぐに実践したい!
肌に直接つける薬ではないので、安心して、今日からでも取り入れられますね。
好きな香りで、リラックスして、ストレスがなくなれば、美肌へまっしぐら!?
すぐに役立つ『幸せを引き寄せる「香り」の習慣』より、とっておきのページを試し読み!

*   *   *

いい香りは、にきび予防にも

特にエステに通っているわけでもないのに、赤ちゃんのように肌が弾んでいて、幸福感あふれる肌の持ち主がいらっしゃいます。
どんなにきれいな肌も、年齢による衰えは避けられませんが、内側から弾むような潤いや血色は、お手入れ次第です。
「にきびができにくくなる」とうたっているスキンケア化粧品を使っても、一時的な効果しか出ないと悩む方がいらっしゃいます。それは、にきびの原因であるアクネ菌の症状を抑えることはできても、どうしてにきびができてしまうのかという根本原因を取り除けていないためです。
そこで、香りを使うスキンケアを考えてほしいのです。
香りを使って楽しむスキンケア法は、脳のマッサージにもなるので、心のリラクゼーションが望めます。ストレスに満ちた現代のニーズにあった、ホリスティックなスキンケアなのです。
香りを使ったスキンケア法を実践している私の周りの方は、年齢や性別に関係なく、香りでどんどんきれいになっています。

家で簡単にできるスキンケアミストの作り方⇒本書にてチェックしてみてください!
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

成田麻衣子『幸せを引き寄せる「香り」の習慣』
→試し読み・電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)