毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.06.09

実はかなりの人が幸せを掴んでいる!「ネット婚活」のすすめ

澤口 珠子

実はかなりの人が幸せを掴んでいる!「ネット婚活」のすすめ

スマートフォンの普及にともない、ここ2~3年でネット婚活者が急増しています。

そこで、カリスマ婚活コンサルタント澤口珠子さんが、生徒さんへのアドバイスのために、みずから婚活アプリを使って3カ月で104人とデートしながらネット婚活の現状を調査!……のはずが、なんとその内の1人の男性と交際半年で結婚することに!!

その体験から得た必勝法をまとめた『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』が発売となりました。刊行を記念して、本の読みどころを一部ご紹介します。

第1回目は、「ネット婚活」のメリットについて。また、「ネットでの出会いは怖い」と思われがちですが、澤口さんがデートした104人の中で、危険な男性はどのくらいいたのか――など、ネット婚活の現状をお伝えします。

*  *  *

ネット婚活は気軽さがメリット

 結婚相談所に登録すれば高額なお金がかかってしまいますが、ネットでは女性は基本無料なところが多いのも魅力です。そして登録者数は、どのサイトもアプリもだいたい100万人を超えているものが多いので、出会おうと思えば、いくらでも出会えてしまいます。

誰にでも簡単にはじめられて、好きな時間に自由に使える。しかも月会費も女性は基本無料か合コンに一回参加する程度。そしてイヤだったら、すぐにやめればいい。

 この気軽さと効率のよさが、ネット婚活のいちばんのメリットです。

「出会いがない……」「周りにイイ男性がいない……」と思っているなら、ぜひネット婚活をはじめてみてください。

 受け身でただ待っていても、出会いがやってくることはありません。

大切なのは、あなた自身が主体的に行動することです。

 たくさんの男性に出会えば出会うほど、理想の男性と巡り会う確率もよりいっそう高まるというのは、いうまでもありませんね。質は量に比例します。

 何といっても、この私が証拠です!

 

「恋愛はご無沙汰」な女性にこそおすすめ

 ちょっと意外かもしれませんが、ネット婚活は、恋愛からしばらく遠ざかっているという女性にこそ、実はおすすめです。

 そもそも、婚活アプリなどを使ったネット婚活の利点は、相手をプロフィールや条件で検索するという機能を使えること。

 ルックスや身長、体形などの外見をはじめ、趣味や嗜好、年収、住んでいる地域など、最初から自分の好みに合った男性にターゲットを絞れてしまいます。

 ですから、効率的なのはもちろんですが、何より、あなたの「男性を見極める目」に磨きをかけられるのです。

 はじめは、どんな男性が自分に合うのかよくわからないこともあるかもしれませんが、さまざまな男性を吟ぎん味みしているうちに、自分の好みがはっきりしてくるはずです。

 さらに、プロフィールを見ただけでどんな男性がまともで、どんな男性があやしいかも、見分けられるようになってくると思います。

 

男性心理を学べる絶好の場

 また、ネット上でのやりとりは一対一が大前提ですから、ふだんの生活であまり男性に接する機会がないという女性にとっては、男性に慣れるためのいい練習の場にもなります。

 そして実際に会うとなったら、今度は初対面のお相手と一対一で話さなければなりませんから、人としてのコミュニケーション能力もおのずと鍛えられてしまうのです。

 私も場数を踏んでみて実感したことですが、ネット婚活の最大の魅力は、実は「人間力が養われる」ということなんですね。

 美味おいしい食事をごちそうになりながら人間力を磨け、さらに男性心理が学べるのですから、これはもう、おすすめせずにはいられないのです。

 

「ネットは怖い」って本当?

 とはいっても、「ネットでの出会いは怖い」というイメージはまだまだ根強いようです。

 たしかに、報道されるのは陰惨なニュースばかり。でもネットで出会って幸せなカップルになっている人たちは、私の実感では、実はその何百倍もいらっしゃいます

 幸せな事実はニュースになりませんから、知られていないだけなのです。

 また、世間的にもネットでの出会いによいイメージがないために、本当はネットがきっかけで出会ったにもかかわらず、その事実をオープンにしていない人たちが大半です。

 あなたの周りにも、誰にも言っていないけど実はネット婚活をしているという女性たちが大勢いると思いますよ。

 

難アリ男性は104人中6人だけ

 ネットでの出会いが怖いかどうかは、私がお会いした104人の内訳を見ていただくとわかります。

104人中、会ったその日にエッチに誘ってきた男性は4人、ネットワークビジネスの勧誘が1人、既婚男性が1人。

 まともでない男性は、たった6人だったのです。

 ほかはみなさん、素敵な方たちばかりでした。

 もちろん実際にお会いする前にメールで精査していますが、104人に会ってこの結果です。どうでしょう? ネット婚活、まだ怖いですか?

 

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

澤口珠子『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!