独自の恋愛観を綴ったブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」が、幅広い世代の女性に支持されているDJあおいさん。
その人気ブログから、「男と女の違い」をテーマにまとめた1冊『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』が発売となりました。刊行を記念して、本の読みどころを一部ご紹介します。

第3回は、浮気について。彼女の髪型が変わったことも気づかない男が、女の浮気に気づくわけがないんです。


*  *  *

怠慢で浮気するのが、男。
不満で浮気するのが、女。

 

女の浮気が見破れないのは、女の嘘が上手だからではありません。女の浮気が見破れないほど、自分の女を見ていないような男が浮気される、というだけなんですよ。

男性の場合は、女性からちゃんと愛されているときの気の緩みから浮気するケースが多いんです。この場合、女性はちゃんと愛しているわけですから、男性のことを観察しています。なので、男性の浮気はすぐにバレるわけです。

一方、女性の場合は、男性から愛されていない不満から浮気するケースが多いんですね。女性が不満を感じるときというのは、話を聞いてくれない、自分を見てくれない、自分に無関心……まぁだいたいそんなところです。

つまり、男性から関心を寄せられていないときに浮気する傾向があるんです。だから女性の浮気はバレにくいというわけなんですね。ただ、それだけのことなんです。

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

DJあおい『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』
→電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)