毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2013.11.16

特集「清須会議」をもっと楽しむ!

時間とともに変わる新聞広告の強調点

幻冬舎 編集部

時間とともに変わる新聞広告の強調点

新聞広告とは、「面白さ」を凝縮させた本のダイジェスト。『清須会議』は2012年6月27日の単行本発売から2013年7月26日の文庫版発売を経て現在までどう変わったのか? 担当者編集者菊地のポイント解説付きです。

 

① 単行本発売直後

「清須会議」の歴史上の意味、小説の内容・面白さを伝えるのはもちろん「三谷幸喜さんが書き下ろし小説を書いた」ということも、強調したいことのひとつでした。

 

② 文庫化後

こちらは完全に「映画化」押しです。映画のポスタービジュアルを使っているのですが、ポイントは各役者の写真に役名を入れたところです。社長のアイデアでした。

 

③ 映画公開直前

途中から信長のモノローグの抜粋が長くなりました。この部分を読むだけで、この小説の特徴、面白さがかなり伝わると思います。また、会議の出席者をより具体的に紹介しました。

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

 

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  •  終電族のみなさん、おつかれさまです!
  • 今まで明かしてこなかった「若さを保つ」ための整体の知恵を惜しげなく公開!
  • 全五巻構想、大河小説第一弾!!
  • こんな男のどこがいいのか?著者会心の成長小説!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • AAAデビュー11周年記念ドキュメント小説!
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
ベストセラー『終電ごはん』待望の続編!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!