1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 「1万円」を「1万円以上の価値」にする、...

幻冬舎ニュース

2015.12.18 公開 ツイート

「1万円」を「1万円以上の価値」にする、上手にお金を使う力とは? 幻冬舎plus編集部

貯蓄、家計簿より大事なマネーセンス

「もっとお金に強くなりたい」「ちゃんとお金のことを考えたい」
そう思っている方に朗報です!

内藤忍さんとの対談「損しないのはどっち?」も好評の平林亮子さんの講演会が2016年1月19日、東京・八重洲ブックセンター本店で開催されます。

お金について強くなるためには、貯蓄も勉強も家計簿も大切。でも、一番大切なのは、実は、マネーセンスを磨くことなのです。

マネーセンスとは、お金を上手に使う力。誰にとっても、1円は1円、1万円は1万円。でも1万円で売られている商品が、誰にとっても1万円の「価値」があるとは限りません。同じ額のお金を持っていても、使い方次第で手に入れられる価値は変わってくるのです。より価値あるお金の使い方ができる力、それがマネーセンス。

では、マネーセンスを磨くにはどうしたらいいのか? 平林さんがすぐに実践できるマネーセンスを磨く具体的な方法をご紹介します。

お申込みについて下記をご覧ください。たくさんのお申込みお待ちしています!(T)

***

平林亮子さん『年収500万円で20年働く人年収1000万円で10年働く人 損しないのはどっち? 』(幻冬舎) 刊行記念講演会
【今年こそ“お金に強くなりたい”貴方に贈る マネーセンスを磨く方法】

*日時:2016年1月19日 (火) 19時~(開場:18時30分)
*会場:八重洲ブックセンター本店 8F ギャラリー
*参加費:税込 500円  ※イベント当日会場入口にて整理券をご呈示の上、参加費をお支払いください。
*募集人員:80名(申し込み先着順) ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
*申込方法:八重洲ブックセンター1階カウンターにてお申し込みください。参加整理券を差し上げます。また、お電話によるお申し込みも承ります。
(電話番号:03-3281-8201)
*参加整理券1枚につき、お1人のご入場とさせていただきます。
http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/8528/


 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP