毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2015.12.16

第1回

最初の30秒で相手を惹きつける人になる!

一色 由美子

最初の30秒で相手を惹きつける人になる!

 美容整形も高級コスメも不要。美人に見せるのは、カンタンです!
 大胆不敵にも、そんなことをキッパリ言い切ってしまう本が、12月17日に発売されます。イメージコンサルタント・一色由美子さんの初の著書
『NY流 30 秒で「美人!」と思わせる55のルール』。読み終えると毎日がもっと楽しくなる、ポジティブになれる、そしてまわりの人たちに美人と思わせることができる。そんな本書から、読みどころを4回にわたってお届けします。まずはプロローグからどうぞ。

* * *

 年齢、体重……日本人は、本当に数字が大好きだなぁと思います。

 欧米では体重計を置いてある家がほとんどないし、敬語もない社会では、人に年齢を尋ねることがありません。

 日本では、毎日、実に様々な情報が流れていますが、個性や自分らしさを大切にする内容のものはどれくらいあるでしょうか。体重を〇キロ減らす方法、「アラサー」や「アラフォー」など、私たち女性はすぐ数字でカテゴライズされて、自分でもそれを意識せざるを得ません。

 数字はたしかにバロメーターにはなるけれど、たとえ今より2キロ痩やせても素敵に見えないカラダなら意味がないし、不健康でネガティブな30代よりも、健康でキラキラしている50代のほうが魅力的なはずです。

 長年住んだアメリカ、ニューヨークでの生活で、世界基準のビューティーと日本のビューティーの違いを強く感じました。

ニューヨークは「見た目」を重視する社会ですが、そこで一番大事なのは「自分らしい」スタイルです。「自分らしい」スタイルとは、自分らしい生き方や考え方を持つということ。自分の魅力を理解し、上手にアピールしている人が、美しいと評価されます。日本の女性にも、個性や自分らしさをもっとアピールしてほしいと思います。

 後でお話しするように、私の職業であるイメージコンサルタントは、お客さまをより魅力的に変えるのが仕事です。

 そのためにファッションやメイクだけでなく、コミュニケーションやメンタル、そして食事など、年齢を超えて、健康で若々しく美しく、魅力的であるためにはどうしたらいいかを、勉強し実践してきました。

 年齢を超えて美しい人は、決して整形や高い化粧品にばかり頼る人ではありません

 外見は、私たちの内面や生活を映し出す鏡です。若い頃は顔立ちの美しさが際立ちますが、年齢を重ねれば重ねるほど、本人の努力が美人をつくります。

 ファッションやメイクに気を遣わなくても、パッと見た瞬間に美しい「生まれながらの美人」は、たしかにうらやましい存在です。若い頃は、なかなかそのパワーにかないません。

 でも、生まれながらの美人でなくても、ひとこと言葉を交わしただけで、たった1回のアイコンタクトで、「この人、美人!」と思ってもらうことは、実は、誰にでもできることです。

 そこで物を言うのは、それまでにどれだけ豊かな経験を重ねてきたか、自分にどんなファッションやメイクが似合うかを知っているか、そして自分に自信を持ち、自分を愛せているかという、その人の人生そのものです。

 それらを最初の30秒でギュッと凝縮させて相手に伝えるお手伝いをすること、それが私の仕事です。私がイメージコンサルティングの経験から学んだことが、30秒で相手を惹きつけられる人になるためのお役に立てれば幸いです。

* * *

次回[「自分が好きな服」を選ぶのをやめてみる]は、12月22日に掲載予定です。

★がついた記事は無料会員限定

あなたもYUMIKOマジックを体験してみませんか?
一色さんが主宰するY Style New York & Tokyoの人気コース「1dayビューティー変身コース」を、抽選で1組2名の方に無料でご体験いただけます。

*ご応募は女性のかたに限らせていただきます。
*場所は東京都内です。会場までの交通費は、受講者ご本人のご負担となります。
*受講の日程は、当選者の決定後に、ご相談のうえ決めさせていただきます。

■コース内容
◇所要時間約4時間 ◇通常料金 お1人50,000円相当
◇《カウンセリング+骨格診断+体型カバー方法+フェイス分析+パーソナルカラー分析+髪色診断+ メイクアップレッスン
 Y Style New York & Tokyoが自信を持ってお勧めする充実のコースです!

◇このコースを受けるとこんなことが分かります。
・骨格診断から、ご自分に似合う洋服の形・素材・柄・丈・ アクセサリー、ジュエリー、バック、靴、ベルト
・ご自分の体型のプラス部分とマイナス部分を知る体型カバー分析から、スタイル美人に見せるカモフラージュ方法
・実際の洋服の選び方
・ご自分に似合う洋服の色
・ご自分に似合うアクセサリーの色
・ご自分に似合う髪の色(美容院で染める際ののカラーNo.も分かります)
・ご自分に似合う髪型、襟元、イヤリング、サングラスや眼鏡の形
・お顔立ち、カラーをふまえてご自分に似合うメイクアップ

※応募締切は2016年1月14日(木)23:59です。
※幻冬舎plusの会員でない方も、こちらから無料の会員登録をしていただくとプレゼントに応募ができます。

関連書籍

一色由美子『NY流 30秒で「美人!」と思わせる55のルール』
→電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!