1. Home
  2. 暮らし術
  3. おやじ女子
  4. 最終回「おやじ女子」の美容はツライよ

おやじ女子

2015.12.10 公開 ツイート

ドラマ「オトナ女子」以上に、話題を独占?!

最終回「おやじ女子」の美容はツライよ フカザワナオコ

篠原涼子さん主演のドラマ「オトナ女子」。篠原涼子さん、吉瀬美智子さん、鈴木紗羽さんが、仕事や恋に不器用なアラフォー女性を演じています。なんでもひとりで解決できる人生スキルが身に付きすぎておやじみたいな行動をする一方で、20代女子のような純真無垢さも捨てきれないアラフォー独身女性を、「毎日がおひとりさま」などで人気の漫画家フカザワナオコさんはおやじ女子と名付けました。そんなおやじ女子たちの思想と生態を描いた「おやじ女子図鑑」から厳選したエピソードを3回に分けて公開します。最終回は、美容篇です。年齢とともにお肌の調子やシワなど気になることは増えていくけれど、気にしないという美容法もあるのかもしれません。


1 きりがない

 そりゃこの年だから、気になるところは他にもたくさんあるけれど、そんなの言い出したらきりがない!
 全部やったら原形をとどめず、もはや整形。
 アラフォーのエステに完璧という言葉はないのね……。
 でも、そんなくまやシワも、これまでがんばってきた証だと思えば、なぜか少し愛おしくもあり……。

 

2 ついに、ここが……。

 久々に短パンをはいてふと気付いてしまいました。
 ひざがなんか老けた! 
 はりもないし、しわしわだし!
 去年のひざはこんなじゃなかったはず~。
 もしかしてこれも加齢のひとつなのか?
 顔はパックしたりマッサージしたり、何かとあがいてたけど、ひざは盲点だったわー! 
 クリーム塗ろ……。次はどこが……。


3 くすんでますか?

 考えすぎかもだけど、こういう接客が増えたような気がします。
 まぁアラフォーになれば顔もくすんでくるよね!
 あ、でも昔から変わらない接客もあってそれは「やせて見えますよ!」というもの。
 きっと接客って、何歳になっても自分を映す鏡なんだわ……。

 

おやじ女子のさらなる生態は、書籍「おやじ女子図鑑」からお楽しみください。

 

{ この記事をシェアする }

おやじ女子

バックナンバー

フカザワナオコ イラストレーター&マンガ家

1973年生まれ、愛知県在住。著書に『毎日がおひとりさま。』『あいもかわらず毎日がおひとりさま。』『いまだに毎日がおひとりさま。』『おひとりさまの「はじめまして」』『おひとりさまの京都ひとり旅』『おひとりさま 縁結びの旅』『おやじ女子図鑑』などがある。自身の日常をひとこまマンガにした絵日記ブログ「ひとこま作者」を毎日更新中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP