1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎文庫からのお知らせ
  4. 『黒猫モンロヲ』に出演の、謎の人気キャラ...

幻冬舎文庫からのお知らせ

2015.11.27 公開 ツイート

『黒猫モンロヲ』に出演の、謎の人気キャラクター「妖精さん」。
続々届くアヤシイ質問に、怪答・珍答!

幻冬舎文庫のキャラクターとしても活躍中のモンロヲ君。

モンロヲのお話は、『黒猫モンロヲ』(幻冬舎刊)で読めるのですが、この物語の隠れ人気キャラが「妖精さん」。癖は「ちょいちょいポトーン」(※詳しくは本書をお読みください)、ヒゲの小さいおじさんです。

先日オープンした黒猫モンロヲのサイト上(http://kuronekomonroe.net/)で、この「妖精さん」が、《世界中の素朴な疑問に答える》という、珍妙なコーナーが始まったのですが、その混迷ぶりに、はやくも注目が集まってます!

「世の中にはまだまだ疑問や不思議にあふれていますよね!質問や相談がある方は、ぜひ気軽に妖精さんに聞いてみてください。

「#ちょいポト」をつけてツイート または、@kuroneko_monroe 宛てにツイートすると妖精さんがお返事をくれるみたいですよ!」

とのこと。

 

スタートは

「黒猫モンロヲ」ですっかりおなじみになりました、ちょいちょいポトーンの妖精さんどえーす。「妖精さんの出番が少なすぎる!」「もっと妖精さんと触れ合いたい!」というご要望にお応えして、ついにツイッター始めたぞ!シクヨロ~。

ここではみんなからのよくある質問や疑問にワシが親切丁寧にお答えしちゃうぞ。その他にも直接ワシに聞きたいことや言いたいことがある場合は、「#ちょいポト」をつけてつぶやいてくれ。返事する!お気軽に~。

で始まったこのコーナー。

 

そうしたところ、

○どうしたらマスクの表と裏がわかりますか?

○探し物が一向に見つかりません。どこにあるのか、そろそろ場所を教えてもらえませんか?

○足首までしかない靴下を履くと、かならず靴の中で脱げてヨレて、ごろごろします。あれはそもそも、不良品ではないですか?

といった、珍妙な質問が続々……!!

はたして妖精さんは、どんな答えを出したのか?

それは、サイト上のコーナーでぜひお読みください。

そして、あなたもぜひ、妖精さんに質問してみましょう!

ツイッターのアカウントがあれば、誰でも参加できます。

サイト上のコーナーから直接でも大丈夫ですし、http://kuronekomonroe.net/

ここからでも大丈夫。https://twitter.com/kuroneko_monroe

どんなギモンにも答えてくれるそうなので、ぜひ、投げかけてみましょう。

 

☆試し読み 『黒猫モンロヲ』より抜き出して紹介。こちらから試し読みをどうぞ

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP