幻冬舎文庫のサポーターとして暗躍中(!)の、モンロヲ君、♂。

幻冬舎文庫あるところに、黒くて小さいこのコがちょこんといるのに気づいている方も多いでしょう。今年は、高良健吾さんに幻冬舎文庫のキャラクターをお願いしましたが、高良さんの横にも、すました顔して、ちんまり座っています。

この黒猫は、いったい――?


答えはこの中にあります。

コミックエッセイ『黒猫モンロヲ』。

著者のヨシヤスさんが、どんな経緯で出会い、どんな日々を送ったのか。胸をキュンキュンさせる毎日が、たっぷり詰まった一冊。

そして、ついに、モンロヲ君のサイトがオープン!

http://kuronekomonroe.net/

 

読みどころがいっぱいです!

 

☆モンロヲとその仲間たちの紹介コーナー。

さすが、モンロヲ君。仲間たちも、ひと癖、ふた癖ありすぎる!

 

☆著者・ヨシヤス氏が自ら、本文より抜粋して解説しているコーナー。

ネコ好きな人はみんな共感、まちがいなし!

 

☆担当編集者も使ってる!オリジナル壁紙ダウンロードコーナー

こんな壁紙だと、仕事するのが楽しくなりますよー!(担当編集者談)

 

そして、極めつけは

☆「あなたの素朴なギモンに妖精さんが答える」という、なんじゃこりゃコーナー!!

 

「妖精さん」は、著者の家に住みついている、謎の小さいおじさん。意外な人気キャラとして注目されているのですが、その妖精さんが、何を血迷ったか、「質問募集」を始めました!

ツイッターのアカウントがあれば、誰でも参加できます。

コーナーから直接でも大丈夫ですし、

ここからでも大丈夫。

どんなギモンにも答えてくれるそうなので、ぜひ、活用してみましょう。

 

☆試し読み 『黒猫モンロヲ』より抜き出して紹介。こちらから試し読みをどうぞ

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定