1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 男はゴルフをやらなければ、大損??

幻冬舎ニュース

2015.11.16 公開 ツイート

男はゴルフをやらなければ、大損??

仕事がノッてる男はゴルフをやっている人が多い。
なぜ、ゴルフは面白いのだろうか?
なぜ、男はゴルフをやるべきなのか?
そして、ゴルフは男の仕事と人生と、どのように絡み合うのか?
ゴルフが大好きな、仕事を極めた諸先輩方に聞くと……、

「ゴルフで大人の流儀が身につけば、きっとどんな仕事にも活きると思うよ」
 ――――石橋貴明

「ゴルフをすると、自分がどんな人間なのかが分かる」
 ――――ヒロミ

「ゴルフは大人にとっての遠足! ワクワクして朝早くに目が覚めます(笑)」
 ――――前園真聖

「若い頃の自分に『ゴルフだけはうまくなっておけよ』と言いたい」
 ――――小山薫堂


タレントの石橋貴明さんがゴルフを始めたのは22歳の頃だったとか。

「初めはドライバーを遠くに飛ばすのがとにかく楽しかった。面白いのは、20代と50代など年齢を問わずに真剣勝負できること。ティーグラウンドやハンディの仕組みがあり、大量に差があっても同じ土俵で戦えて世代を超えた戦友になれる。半日以上じっくり話しながらプレーできるから、他の世代と知り合う機会が少ない若い人ほど、やったほうがいい」

さらに、石橋さんはゴルフから“大人の流儀”を学んだとも話す。

「ゴルフはスコアよりもマナーが大切。お手本となる先輩たちと一緒にプレーすると余計にそう感じる。僕にとっての憧れは作家の伊集院静さん。マナーがちゃんとしているのはもちろんだけど、ミスショットをしても平常心で淡々としているし、一緒の組だった僕がたまたまコンペで優勝したら、自分のことのように喜んで祝杯をあげてくれた。ゴルフをするたびに、ああいう大人になりたいと思う。スポーツもビジネスも、ルールのなかで戦うもの。ゴルフで大人の流儀が身につけば、きっとどんな仕事にも活きると思うよ」

ゴルフと仕事と男の親和性は極めて高い!のだ。そんなゴルフとビジネスの関係論からゴルフの新しい楽しみ方まで詰まった、新ゴルフスタイル誌『GREEN GORA』が発売されました。詳細は下記をCHECK!

(雑誌紹介)

『GREEN GORA』
ゴルフは上手くなる必要はまったくない。
ただ、男の作法として、周囲に迷惑をかけない程度にゴルフができるようになるべきだ。歳を重ねてから始めても、なかなか上達しないのがゴルフ。だったら、20、30代の今から、つべこべ言わずに、さあ始めよう!  「ゴルフはやらない」とバッサリ外してしまうのは、本当にもったいない。

日本一のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」と幻冬舎がタッグを組んだ、新感覚ゴルフ雑誌『GREEN GORA』が登場。定価600円。テーマは「男はゴルフをやらなければ人生、大損です」。

→雑誌購入はこちらから(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/B017HMEXR4
 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP