毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2015.10.04

vol.34

iPhone依存をやめたい話

Mami

iPhone依存をやめたい話

※本記事は、2016年8月26日発売予定の電子書籍化準備のため公開を終了しました。

★がついた記事は無料会員限定

「文字おしゃべり」待望の第2弾を発売いたしました!
Mamiの英語勉強法を紹介した「ブリトニーに英語のテストを助けてもらってた話」や、アメリカと日本の雑誌の比較から考える「一重より二重のほうがいいって誰が決めたんだっけ問題」など、連載当時から大反響を巻き起こしたコラムを、なんと33本収録。

初めての書籍出版や結婚など、Mamiの「人生、なにが起こるかわからない」はどんどん加速。Podcastでは話せない日々の出来事や自身の思いを素直に綴るエッセイ集です。
電子書籍化を記念して、自宅で猫と遊ぶMamiの様子をはじめ、撮りおろし写真も収録。

『バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり』
 幻冬舎plusはこちら
 Amazonはこちら
 楽天koboはこちら
 iBooksはこちら

英語で日記を書けば、言いたいことを英語で言えるようになる。
東京生まれ、東京育ち、留学経験なしの完璧バイリンガルが実践した習得法を紹介!
レベル別の英語日記サンプル、便利な表現集、英語継続のコツなど学習ページのあとに、実際に日記を書き込めるページを100ページ収録。
楽しんで続けるうちに効果を実感できる英語日記の決定版。(ポプラ社)

→書籍の購入はこちら(Amazon)


バイリンガルニュースのオリジナルアパレル第四弾。
ファービンクス(Furbinx)Tシャツが発売中です。


【電子書籍】

コラム『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』が、新たな書下ろしを加え、電子書籍になりました!
各エピソードの話題にちなんだMamiの考える”使える英単語”を新たに付録しました。また、英語習得・バイリンガルニュース・恋愛・仕事・家族などについての数々の質問への回答、撮り下ろしスナップ写真など、この電子書籍だけのコンテンツが盛りだくさん!


【作品情報】
書名  『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』
著者名 バイリンガルニュースMami
発売日 2014/12/25
販売先 Kindle、楽天kobo、iBooks、Reader Store、
Booklive!、honto、 Kinoppy 幻冬舎plusなど主要電子書店 
価格  250円+税
下記よりお買い求めいただけます。
幻冬舎plusはこちら
Kindleはこちら
楽天koboはこちら
iBooksはこちら

 

『アズミ・ハルコは行方不明』刊行記念対談
山内マリコ×バイリンガルニュースMami「女の子、Yeah~~☆☆!!!!」
も公開中!

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

No Name2015.10.7

こちらもiPhone依存症の一人です。私もMamiさんみたいにゲームとかSNSよりは主に何かを調べる目的でiPhoneを使うことが多いです。パッと気になるものがあればすぐググってみますが、こうやって調べた内容が結局あまり記憶に残らないということも個人的にはすごく悩ましいことです(笑) 「寝室にiPhoneを持ち込まない」を実施したいものの、studio形の部屋に住んでいるので、それもなかなか難しそうです。やっぱり自ら意識して、使用時間を減らすしかないですかね。。少し不便だったけど、少なくともこんなことに悩むことがなかったがらけ時代が恋しくなったりもします。(これもいわゆるFirst world problemの一例でしょうが。笑)

ゴム兵2015.10.7

今回も楽しく読ませて頂きました。さて、今回はiPhoneへの依存という事ですが、私自身はiPhoneに限れば、あんまり無い気がします。自覚がないだけかもしれませんが(^^;;ただ、私にとってはネットが顕著ですが文明の利器の魅力と言うか、便利さへの依存は中々抜け出せないですよね。私はマミさんの実践している物理的に距離を取るが正解な気がしますね。使いたくても使えない状況にしてしまうと言うか。私は出かける時によく手ぶらで行く様にしたりしますね。移動は徒歩のみで。普段、車とかで行く様な所に歩いて行くと意外な発見があったり、軽く道に迷ったりして自分の中の冒険心が刺激されて結構リフレッシュします。普段の便利さを再認識して依存が進む可能性も否定できませんが(・_・;

とよ2015.10.5

初めまして。2年前からバイリンガルニュース聞いてます。私もマミちゃんみたいに英語話せるようになりたーい!マイケルが何言ってるのか知りたーい!と思って聞き続けています。2年間聴き続けて、こんな怠け者の私でもTOEICが200点上がったのでマミちゃんとマイケルに感謝です!TOEICが実際生活に活かされるかとなると話は別ですが…T^T しかし今ではほとんどお二人の会話が理解できるようになりました。 さて、iPhone依存症から脱却したい!!ということで、私も同じ悩みを持っているのでコメントしました。私もTwitterやFacebookはほとんど見ないのですが、ネットで色々検索してしまうタチなのです。なのでなかなかiPhoneが手放せない。お手洗いの中にも持って行ってしまうし…。そこで、なんでネットで検索してしまうのかなって考えたところ、私にとっては何かを知ることがかなりの喜びと気付きました。だからiPhoneの代わりに本を読むことにしてます。小説もですが、私は参考書を見てることが多いです。案外、ネットで見たものってすぐ忘れますが、本だと意外と覚えています。(全体の表とか見れるので、位置関係がはっきりしたり、流れをつかみやすい。)弱点は持ち運びが面倒な所、情報が少し古いことですが。あとは図書館にないものは買わないといけないこととか。まだ始めたばっかりなのでこれといって成果はありませんが、少しずつ改善できたらなと思います。マミちゃんには私の方法は当てはまらないかもしれないけど、コメントしてみました。 バイリンガルニュースで知らないこといっぱい知れて、さらに英語も聞き取れるようになって、少しずつ会話も練習してできるようになって、いいこと尽くめです!(それに、日頃のニュースへの関心度も上がったし、何より色んなことに疑問を持つようになった。)怠け者なので少しずつしか進歩してませんが、これからもマミ&マイケル応援してます!

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!