1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 福山雅治が滝川クリステルに披露した「ホス...

幻冬舎ニュース

2015.07.24 公開 ツイート

GOETHE9月号発売

福山雅治が滝川クリステルに披露した「ホスト体質」とは!? 幻冬舎ゲーテ編集部

 今年デビュー25周年を迎え、8月には自身最大規模のスタジアムライヴを控える福山さん。46歳となった現在も第一線で活躍し続け、その活動は常に注目を浴びている。今回、滝川クリステルさんが「いま、一番気になる仕事人」である福山さんへ、頭の思考回路から、成功の秘訣までその深層に迫った

  超多忙なふたりにとって、オンオフの切り替えはある意味無いに等しいが、それぞれに工夫を凝らしているという。

「四六時中、頭のなかがいろいろなことでぐるぐるしているので、家に帰ったら強制的にスイッチをオフにするようにしています。シャワー浴びて、ビール飲んで、ネットサーフィンして。でも結局、何か探してしまう。エロサイトで好みの子を見つけたら、すかさずプロフィールやインタビューを検索したり(笑)」(福山さん)

「日常だと難しいんですけど、自然の中にいる時はかなりオフになれます。仕事でカメラがまわっていても、どこかオフってる自分がいるんですよ」(滝川さん)

「滝川さんは自然体じゃなくて、自然そのもの(笑)」「作りものではないからこそ、見ていて引き込まれる」と福山さんから熱心に分析される滝川さん。福山さん自身がいう「根っからのホスト体質」の言葉通り、対談中も持ち前のサービス精神でスタッフもろとも楽しませてくれる。「この人はどうしたら喜んでくれるか。そればかり考えて生きている」んだとか。

基本、全方位・全男性に負けたくないですよ。街を歩いていて、滝川さんみたいな美女を連れている男がいたら『あいつ絶対に借金がある』とか『足がくさい』とか、妄想で貶めます」(福山)

“仕事への原動力”をこんなお茶目に語る一面も、不動の人気の秘密なのかも。
誰もが認める「イイ男・福山雅治」を形作る“初めての成功体験”や“知られざる日々の暮らしぶり”など、仕事はもちろん、プライベートでの赤裸々なエピソードがつぎつぎと明らかになる。詳しくは月刊「ゲーテ」9月号にて!

【今号について】
今号の大特集は「世界のベストホテル~都市編~」。VIPを虜にする「最高峰ホテルのホスピタリティ」、世界一の激戦区・NYの勝ち組ホテルをご紹介。また、NIGO氏、葉加瀬太郎氏、伊勢丹大西洋氏、エイチ・アイ・エス澤田秀雄氏ら名うてのジェットセッター12名による「生涯、最上のホテル」を大公開! さらに、アマン史上初となるゴルフ場併設ホテル、ハウステンボスに誕生したロボットホテル「変なホテル」の詳細までを網羅。

この1冊さえあれば、旅の計画は万全なこと間違いなし!

 

<商品情報>
「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに
一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌
誌名:GOETHE(月刊ゲーテ)8月号
発売日:7月24日(金)発売
価格:定価800円
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから

Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/
公式サイト「ウェブゲーテ」:
http://goethe.nikkei.co.jp/

<お問い合わせ先>
株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP