1. Home
  2. 暮らし術
  3. 彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操
  4. 骨盤底筋体操を1週間行うだけでも変化あり

彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操

2015.07.17 公開 ツイート

骨盤底筋体操を1週間
行うだけでも変化あり 金城真実

プレゼント応募期間は終了しました。多数のご応募、ありがとうございました。

「セックスできれいになる」と「セックスで幸せになる」が同時に叶う「骨盤底筋体操」を紹介した、『彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操』。気になる本書の中から、そのコツをいくつかご紹介するダイジェスト企画。
 連載最終回は、どれくらい骨盤底筋は鍛えればいいのか? どうして気持ちよくなるのか? という仕組みについてのお話です。
 そんなに変わるのなら……と、さっそく鍛えたくなったみなさま。ぜひ本書をお手にとって、さらなる詳細をご覧になってみてください。満足のいく変化があなたにきっとおとずれるはずです。

 

 やり方は本書の第3章で詳しく説明しますが、実際、骨盤底筋を鍛える体操を1週間行っただけで、性的興奮が明らかに高まったという報告があります(1985年・Messら)。

 わずか1週間で効果が出たとは驚きですが、きちんとした論文で報告されていますから、骨盤底筋を鍛えることがセックスの感度を高めるのに有効であるのは確かなのです。
これと同様の内容で、骨盤底筋を強化すると、性的欲求、性交中の高まり、オーガズムが改善したという報告もあります(2000年・Shafik)。

 また、日本にも、骨盤底筋を鍛えるとセックスの感度がよくなるという研究報告があります(2013年・重田美和ら)。それによると、性交時に痛みのある患者8人に対して骨盤底筋体操を行ってもらったところ、性的意欲、性的興奮、膣の湿潤、オーガズム、満足度、性交時の痛みが明らかに改善したのです。

 これは骨盤底筋体操をすることで筋肉の収縮力や血行がよくなり、性交時の痛みが軽減されただけでなく、セックスの快感も増したことを意味しています。

 つまり、骨盤底筋を鍛える体操をすれば、筋肉量が増え、膣のしまりがよくなるということです。

 また骨盤底筋が鍛えられると、血流がよくなります。血流がよくなれば、膣の粘液も多く分泌されるようになってセックスがスムーズにでき、感じやすくなるのです。

 オーガズムがどんなものかよくわからないという女性も、あきらめることはありません。骨盤底筋を鍛えるだけで、セックスの快感を十分に味わうことができるようになるのです。 

 

※この連載は『彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操』 のダイジェスト版です。詳細は本書をぜひお手にとってご覧ください。

{ この記事をシェアする }

彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操

バックナンバー

金城真実

沖縄県生まれ。杏林大学医学部付属病院泌尿器科女性骨盤底外来担当。医学博士。杏林大学医学部卒業。泌尿器科専門医・指導医。女性が受診しにくいとされる泌尿器科領域において、女性専門外来を担当し、最先端の治療の普及に努める。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP