毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2015.06.14

カサカサな肌をひと剝き、さようならオス肌──駐在員妻の流行のシミ取りクリームで肌ピーリング(後編)〜『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』より〜

小林 希

カサカサな肌をひと剝き、さようならオス肌──駐在員妻の流行のシミ取りクリームで肌ピーリング(後編)〜『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』より〜

恋する旅女・小林希の新刊『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』 の発売を記念して、書籍の一部を本日より7日間連続で特別公開します。タイに到着して、フルーツ酸のシミ取りクリームに挑戦する「カサカサな肌をひと剝き、さようならオス肌──駐在員妻の流行のシミ取りクリームで肌ピーリング(後編)」です。

 その夜、洗顔をして、シャワーを浴びて、いよいよクリームを塗るときが来た。
「さあ、長期の旅の末、ついに今、美を取り戻す一歩を踏み出しました! どうなるのでしょうか!」と、実況中継しながら、
「あれ、塗るのはシミの箇所だけ?」とクリナに確認。
「たしかそう。シミの箇所が剝けて、シミが薄くなっていくみたい。でも駐在妻たちの中には、顔全体に塗っちゃうすごい人もいるみたいよ。私も久しぶりに今日から塗ってみる」と、聞き終わらないうちから、小さなチューブを指で押し、透明に近いカスタードのような色のクリームを顔全体に塗り始めた旅女。
 こうなりゃあ、そのすごい人に負けちゃいられないのです。って、その人のこと知らないけどさ。
 クリームはとてものびがいいので、顔全体にすんなりと塗ることができた。

 シミ取りクリームを塗り始めて驚いたのは、翌朝から変化があったこと! なんと、もう皮が剝け始めた。明らかにソバカスのある目尻周辺から始まり、鼻の下、顎、顔の輪郭部分など。
 初めは、「ああ、日焼けしたから、皮が剝けてきたのね」と思ったのだけど、すぐにフルーツ酸が私の中で大活躍していることを実感。ものすごい勢いで顔面が代謝され、肌が生まれ変わろうとしている!
 しっかり洗顔して、日中紫外線にあたらないようにしなきゃ!
 これだけ効き目があるということは、間違ったらよけいにソバカスやシミができてしまう。絶対に死守する!!
 それでも正直、日中は紫外線にあたらないようにするのがかなり大変。バンコクは都会とはいえ、外にでれば紫外線が容赦なく顔面に降り注ぐ。日焼け止めクリームをしっかりと塗って、クリナに借りたサングラスに大きなつばのついた帽子をかぶり、外は足早に歩く。もちろん、羽田空港で買った日傘もさして!
 完全に怪しい人だけど、恥ずかしいだなんて言っていられぬ。
 生きるか死ぬか、だもの!

 さらに3日ほど経ったとき、顔じゅうの皮がぽろぽろ剝け始めた。見た目には日焼けして肌の皮が剝けるのと同じ感じだから、指で皮をひっぱって剝いてしまう。日焼けした皮をめくるのが楽しいように、何度も鏡を覗いては、皮をめくりたくなってしまうのだ。
 その後クリームを塗るのはいったんやめたのだけど、数日は、古い角質を含んだ肌が剝け続け、5、6日くらいでもうこれ以上は剝けません! という状態になった。だけど、その間は、化粧ノリはけっこう悪い。
 この理由を知らない人と会ったら、「この人、ど──んだけ顔焼いちゃったんだ?」って思われることは、間違いなし。
 だけど最終的に期待以上のぷるんっとした肌になり、濃かったシミは、表面がはがれ落ちたせいか、明らかに薄くなったと思う。
 それに、触り心地の変化に驚愕した。長期の日焼けにより、キメの粗くなった肌は触り心地もイマイチだったのだけど、今の私はぷるるん赤ちゃん肌! 見た目のキメの細かさまで目に見えてわかるほど!!
「す、すごい!」 

 鏡の私に大きくうなずく。
 バンコクに眠る魔法のクリーム。すごいじゃない!
 と、効果について自画自賛もいいところだけど、それほどに変化があったというのは本当の話。もちろん個人差ってのはあるらしいけど、めでたく、クリナにも、
「いいじゃーん! 肌の状態、ゼロに戻ったんじゃない? おめでとう、脱・オス肌!!」
 と合格点をもらうことができた。
 そんな彼女も一皮剝けて、それが二人の美なる道への意欲をいっそう助長させた。

 ちなみに欲張りな旅女は、後日この魔法のクリームが売っているブレズ薬局を訪れた。BTSアソーク駅から徒歩1分だ。
 爽やかな日本人の男性スタッフに、
「コレ、すごいですね! いえ、すごいんですよ。男性だからわからないかな~」
 なんて言って、1本1000円ほどするクリームを大量注文しようと聞いてみた。するともう、何度も言って完全に暗記した台詞のように、
「1本390B(バーツ)ですけど、3本買うと1本が330B、6本買うと1本が310B、10本で1本が290Bです」と早口に説明する。
 ほう、10本買う人がいるんだ。
「これ、体にも使えますか?」と聞くと、
「大丈夫ですよ。ただ、必ず夜つけて、朝は洗ってください。シミがなくなるまで使い続けて大丈夫ですけど、3、4ヶ月経ってもシミが薄くならなかったら、もう効果はでないので使用はやめてくださいね。あと肝斑は取れませんよ」と言われた。
 3、4ヶ月だったら、10本あっても仕方ない。
「では3本買います」とお願いすると、今までは薬局で販売していたらしいのだけど、成分がかなり強いということで、現在はメーカーから自宅やホテルへの直接配送となってしまうらしい。発注してから1週間はかかるから、クリナの家に送ってもらうことにする。
 もし旅行で来る場合には、初日に注文をしに行くか、日本に送ってもらうか相談してみるといいかもしれない。

(つづく・『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』より)


「幻冬舎plus」での記事公開予定
6月10日(水)はじめに
6月11日(木)「美」への道はタイ航空から始まる(前編)
6月12日(金)「美」への道はタイ航空から始まる(後編)
6月13日(土)カサカサな肌をひと剥き、さようならオス肌(前編)
6月14日(日)カサカサな肌をひと剥き、さようならオス肌(後編)
6月15日(月)予約の取れない病院で本格的にシミ・ソバカスを撃退 (前編)
6月16日(火)予約の取れない病院で本格的にシミ・ソバカスを撃退(後編)

作品情報
書籍は6月10日より全国主要書店およびネット書店で発売しました。さらに電子書籍も同時に発売。なお電子版は著者が帰国後に追加取材をして執筆した 「"タイ国際航空"の現役日本人キャビンアテンダント(CA)の皆さんに聞いた美の秘訣」を電子版限定特典として収録!  どちらも要チェックです!

恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく! / 小林希(著) 
→アマゾンで買う(書籍版)


恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!【電子版限定特典付き】/ 小林希(著)
→アマゾンKindleで買う(電子書籍版)
 


目次
はじめに


第一章 「旅でオス化したあれこれ、美(オンナ)を取り戻せ!」 

・「美」への道は、タイ国際航空から始まる――機内からタイがスタート! 女心と旅心を満たしてくれる美しい始まり
・カサカサな肌をひと剥き、さようならオス肌——駐在員妻の流行のシミ取りクリームで肌ピーリング
・予約の取れない病院で本格的にシミ・ソバカスを撃退―−1日10人の日本人女性が押しかけるフルーツ酸ピーリング
・見た目が悪いほど、効果絶大なかっさマッサージ―—滞った体の血液を流して全身のくすみと疲れを取る
・体にこびりついた強情なセルライトを除去ーー不思議なマッサージ屋で、脂肪とともに体についたアレも取って、スッキリスリムに!?
・脱・おばさんの一歩として化粧を見直すーータイのプチプラコスメとタイ美人のメイクに学ぶ
・クーパーを守れ!――オス化による女性ホルモン減少で、バストがしぼむ&垂れるのを食い止める
・女性らしい身のこなしレッスンーーミススカート美女に習う、バイクタクシーを白馬に見せる乗り方
・旅先で、イケイケのファッショニスタになるーープチプラファッションで着てみたい服をとことん挑戦する
・美人は「保湿」で作られる——タイの美女達に直接聞いた、美しい肌になるためにしているすべて

第二章 「旅でもっと綺麗になる!」

・人生初のオートクチュール―—布選び、身体測定、デザイン……私だけの服を作って姫になる
・ボディジュエリーで輝く―—ブロンズ肌にタトゥ気分で、ワイルドでかっこいい女を気どろう
・爪先から女子度をあげる——ネイルはゲイにお任せあれ。ついでに見習うべきあれこれ
・パワーストーンを作って柔らかく素直な女になる―—駐在妻御用達のヤニンさんによるスピリチュアル鑑定
・美味しい屋台料理は美の宝庫―—地元のイケメンとの交流で胸きゅん、気づけばおかわり3皿目
・ムエタイを観戦&体験レッスン―—トキメキながらストレス発散して引き締まった体になる
・絶叫から始めるタイ料理教室——美容によいタイ食材を使いこなし、料理のできる女に生まれ変わる

第三章 「旅女が試した美アイテム、嘘なしトーク」

・【フェイスケア】
・【ボディケア】
・【ヘアケア】
・【お役立ちグッズ】
・【食べ物】

おわりに
・女二人のプチ美をめぐる旅 その1ーーチェンマイの豪華ホテルに宿泊、プリンセルツアーで女である喜びを味わう
・女二人のプチ美をめぐる旅 その2ーー占い師マダム・エヌによる壮大な時空旅行と美しい人生について考える

あとがき


電子書籍特別付録 "タイ国際航空"の現役日本人キャビンアテンダント(CA)の皆さんに聞いた美の秘訣(電子書籍のみ)

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!