いよいよ始まった「幻冬舎文庫の春まつり」。
読み逃しているかもしれない人気作品や、お薦めの最新刊をたくさん取り揃えて、全国の書店さんで展開中です。
目印は、高良健吾さんのポスターと、黒猫モンロヲのシルエット。
必ず満足していただける一冊があります。
ぜひ、書店に足を運んでください!

その土地柄でお客さんの層が違うので、書店さんによって展開されている作品がぜんぜん違うのです。そんなところも見ながら書店巡りするのも、楽しさのひとつですよ。

→「幻冬舎文庫の春まつり」全国の書店で大展開!(前編)はこちら


啓文堂書店渋谷店

渋谷のど真ん中、マークシティーの地下でも、嬉しい大展開。遠くからでもパッと目につく華やかなディスプレイに、思わず引き寄せられてしまいます。


MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店

 文化村の東急百貨店の7階は、ゆっくり好きな本を探すのにぴったり。通路を歩けば、すぐにこのコーナーが見つかります。とてもいい場所!


ブックファースト渋谷文化村通り店

 渋谷のエキチカから直で入れるので、つい立ち寄ってしまうお店。入り口のすぐ横で、大・大・面展開。女性のお客さんが多いそうで、品ぞろえにもこだわりアリ。


紀伊國屋書店西武渋谷店

 渋谷西武の路面店として、新しくできたばかりの店舗は、明るくて楽しげ、工夫いっぱいの展開。買い物の途中で、ふらりと入って損はなし!


有隣堂ルミネ横浜店

 レジのすぐ横で、たくさん面展開。ついつい足を留めたくなってしまう、美しいディスプレイです。会計を済ませた後に、また立ち寄ってしまいそう。


紀伊國屋書店横浜店

  思わず、おお~と声が出てしまうほどの広いスペースで大展開。横に広くて開放的。のんびり本を探すお客さんの多さが、居心地の良さを物語っていますね。

 

有隣堂横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店

 フロアの中央に、幻冬舎文庫の「山」が出現!POPもたくさん使っていただいて、楽しいコーナーづくりに感激。駅から直結しているので、行きやすいのも素敵。


天一書房日吉店

 日吉まで行って、下車して、買い物したくなる素敵な書店さん。奥の幻冬舎文庫の棚にも、既刊から新刊までビッシリ!買わずにはいられない…。

 

紀伊國屋書店大分店

 大分でも盛り上げていただきうれしい限りです。春まつり色に染まってますね!


紀伊國屋書店アミュプラザおおいた店

大分の新しい店舗さんだそうです。幻冬舎文庫コーナーが、新刊本から既刊本までずらり!

ここに掲載できていない書店さんもたくさんあります。
本当にみなさまありがとうございます。

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定