恋愛やセックス特集の取材中に必ず聞こえてくるのが、アラサー女子たちに蔓延するセックスレスについての悩み。パートナーがいるにも関わらずセックスレス状態に陥り、妊活ストレスや女としての自信崩壊など、心や体のバランスを崩してしまうケースも多発している。この連載では、セックスレス当事者やそのパートナー男性への取材をもとに、現代のセックスレスに実態をレポート。アラサー女性たちが抱える知られざるセックス・クライシスに迫ります。

取材&原稿
楠 真由美

くすのき・まゆみ。恋愛・結婚・セックス企画ひとすじ15年のベテランライター。40才。アラサー女子やメンズへのインタビューは1000人以上。セックスレスが原因で、精神的に追い込まれている女性たちがあまりに多い実態を知り、今回、アラサー・セックスレスについての本格的リサーチを開始した。特技はアラサー女子の人生悩み相談、メンズの本音座談会の司会。仕事ひとすじだったが1年前に運命の出会いから電撃結婚。

社交大好きな美人起業家ウーマン(31才)の
セックスレス告白  後篇

今回のセックスレスさん
佐々木絵里子さん(仮名)、31才。結婚7年目。

名古屋出身。

●IT会社勤務の夫(34才)とともに東京都渋谷区の高層マンションに暮らす。
●大学卒業後、バリバリの営業ウーマンとして働きまくり、その後、IT会社へ転職。30才で独立、人事・教育関係の会社を起業。持ち前の体育会系の明るいキャラクターとネットワーク力、そして得意なSNS活用を駆使して、着実に売上を伸ばしている。
●夫との関係は良好だがお互い忙しく、二入で過ごす時間が取れるのは週に1回くらい。
●趣味は旅行、女子会、仕事。

 

現在起業してバリバリ働く、美人キャリアウーマンの佐々木さんがセックスレスに陥ったのは結婚3年目の27才のとき。仕事を最優先⇒疲労困憊⇒セックス激減という、共働きにありがちなレスへのプロセスを踏んでいたが、28才で妊活を決断。しかし、「妊娠は簡単じゃないと」という壁に直面したことで妊活を一時中断し、「セックスを1年間やめることにした」という衝撃的な事実が発覚。そして現在、再び妊活セックスを開始することになったのだが…。

1年のブランクの後、セックスを再開したワケ
 1年間セックスしなかったのに、またどうして再開する気になったの?
30才っていう年齢と、私より後から結婚した友達たちが妊娠・出産しはじめて焦り出したんですよ。で、そろそろ子供欲しいよねって初めてきちんと話し合った上で、妊活セックスをスタートさせました。

ここから先は会員限定のコンテンツです

幻冬舎plus 4周年キャンペーン中。豪華賞品が総計100名様に当たる
幻冬舎plusの会員登録(無料)をすると…すべての会員特典を見る
  • 会員限定の記事が読み放題に
  • 会員限定イベントに参加できる
  • プレゼント抽選に参加できる
  • ストア利用でポイントが貯まる

会員の方はログインして続きをお楽しみください

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定