映画『スティーブ・ジョブズ』と、憧れのシネマファッションをイラストにしました。ぜひご覧下さい。

 

 

 

スティーブ・ジョブズ

(11月1日公開)

 

 

 リンカーン元大統領やサッチャー元首相など、著名人の人生をスターが演じる
「そっくりさんムービー」が流行中ですが、ついにS・ジョブズまでもが映画に…。
ちょっと早すぎる気もしますが、アシュトン・カッチャーの変装が本人と見まごうレベルのクオリティーで神々しかったです。と同時に、ジョブズのかつてのパートナー、スティーブ・ウォズニアックさんの天才&変人ぶりも見ものでした。夜中に仕事で呼び出されても「超楽しー」と“ごきげんだぜ"な上、ギャラをチョロまかされても気がつかず、なのに人見知りでプレゼンはメッタクソと、もうこの人を主人公にした映画も作って欲しい感じ。
「偉大になりたければ、危険を冒せ」
「“無理"という言葉は聞きたくない」
「世界を変えられると本気で信じる変人が、世界を変える」
などなど、数々の名言&破天荒伝説からジョブズの偉人ぶりは十分伝わってきましたが、でも、やり遂げたことがデカすぎたからかしら?“結局この人は何者だったのか"という肝心のところは、本作を観てますます謎になりました…。
ということで、やっぱりそろそろ、あの分厚い伝記本にトライしなきゃかしら!?

映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト
http://jobs.gaga.ne.jp/
 

 

 

DVD

 

バトル・オブ・シリコンバレー

 

※こちらはちょっと昔の映画ですが、シリコンバレー事情がちょっと広めに描かれているので、映画『S・ジョブズ』とセットで観ると、より気持ちが盛り上がる……やも。

 

 

 

ファッション

Webマガジン幻冬舎: 豊村真理 蛇いちご新聞 第49回

秋冬シネマファッション

 

前回に引き続き『秋はおしゃれの季節』ということで。  “憧れのシネマファッション"をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

お知らせ:『蛇いちご新聞』の過去の記事、随時アップして、こちら からご覧いただけるようにしますね!
http://www.facebook.com/hebiichigoshinbun

 

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定