1. Home
  2. 暮らし術
  3. 確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット決定版
  4. 第2回 運動をしなくても痩せられるか?の...

確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット決定版

2015.01.31 公開 ツイート

どんな晩ごはんを、どう食べたら痩せるのか?

第2回 運動をしなくても痩せられるか?の実験 美波紀子

晩ごはんに気をつけるだけで、「なかなか痩せない身体」と、ついにサヨナラできる!
シリーズ30万部突破の大ベストセラーの新装版『確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット決定版』の刊行を記念して、知っておきたいダイエットルールを本書から一部抜粋してお届けいたします。

 



参考までに言いますと、私は、文を書く仕事をしているので、取材に出かけたり資料を求めに行く以外は、基本的に家の中でパソコンに向かっています。
だから、運動量は決して多くありません。
一般的な主婦よりも、じっとしている時間が長いくらいです。
しかも、スポーツクラブで汗を流したり、エレベーターに乗ればいいところを、わざわざ階段を使ったり、というような努力型でもありません。
ひとことで言うと、スポーツ嫌いの怠け者なのです。
何故、こんなことを言うかといいますと、特別な運動をしないで、ただ食べ物を工夫するけでも痩せられるか? という実験をしたかったからです。

とにかく、そういう条件のもとで、実験を開始しました。
とりあえず、1週間。
朝、昼、間食は質も量もそれまでと同じ。晩ごはんだけ、毎晩、いろいろなことを試してみました。
ダイエットの知識はばっちりありましたから、晩ごはんのメニューを考える時に、次のことに気をつけました。
1、なるべく、カツやコロッケなどの油料理は作らない。
2、なるべく多くの種類の材料を使った料理にする。
3、家族用に肉料理を作っても、私は、なるべく肉を食べない。
4、家族が肉を食べている時、私は、魚料理を食べる。
5、なるべく野菜をたくさん食べる。
6、ごはんの量は、多くても茶碗半分にする。
7、デザートは、果物やゼリー、シャーベットなどのさっぱりしたものにする。
8、遅くとも、晩ごはんは、午後8時までに食べ終える。
……大体、こんなところです。

関連書籍

美波紀子『確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット 決定版』

著者はこれで、50代で体重12キロ減、体脂肪10%減、12年間リバウンドなし。なかなか痩せない体と、ついにサヨナラ! あれこれ試してみるのは、もうおしまい。「痩せない体」とサヨナラしよう。 秘訣は毎晩の豆腐だった! 今までダイエットに成功したことがない人でも、20代でも、50代でも、1か月後に確実に効果が出る、最強&最終のダイエット法とは? 毎日の晩ごはんに豆腐を食べる。寝る前の軽い散歩。散歩が嫌なら、部屋で足踏み。 ――たったそれだけで、体は軽くなり、お肌はつやつや。 ダイエットマニアの著者がたどりついた「確実なダイエット法」は、簡単でお手軽だった。 ちょっとしたコツをつかめば、今日からでもすぐに効果が! 「ダイエットの基本」に従って、手抜きでもできる方法を見つけ出し、50歳になってから実際に「体重12キロ減」「12年間リバウンド知らず」――理想的に美しく痩せた、驚きの記録。

美波紀子『簡単で確実に痩せる 晩ごはんダイエット成功レシピ集』

豆腐、卵、納豆、めかぶ、ねぎをかき混ぜるだけの「とろふわ豆腐」は初心者におすすめ。晩ごはんをこれにすれば、早速翌日の体重に変化が。温めた豆乳にめんつゆ、わかめや七味唐辛子などを入れるだけの「和風豆乳スープ」も効果大。「豆腐たっぷりの豆乳鍋」は豆腐と豆乳のダブルパワー。痩せるスイーツも紹介。超簡単だから成功確実。

{ この記事をシェアする }

確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット決定版

著者は、体重12キロ減。体脂肪10%減。12年間リバウンド知らず。
最強&最終の「晩ごはんダイエット」とはーー。
シリーズ30万部突破の大ベストセラーの新装版『確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット決定版』の刊行を記念して、本書から一部抜粋してお届けいたします。

バックナンバー

美波紀子

神戸市生まれ。上智大学文学部卒業。サプリメントアドバイザー、食農検定などの資格を持つ。出版社勤務の後、執筆、講演活動へ。『確実に痩せてリバウンドしない、晩ごはんダイエット』『簡単で確実に痩せる 晩ごはんダイエット成功レシピ集』(ともに幻冬舎文庫)がシリーズ30万部のベストセラーに。『晩だけしょうが豆腐ダイエット』『60歳からは牛肉ダイエット』(ともに海竜社)、『明日から「朝型人間」になる!』(ソフトバンク新書)ほか、著書多数。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP