毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2014.12.18

番外編

<お知らせ>この「文字おしゃべり」コラムが電子書籍になりました!(編集部より)

Mami

<お知らせ>この「文字おしゃべり」コラムが電子書籍になりました!(編集部より)

14年4月からスタートした大人気コラム『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』が、新たな書下ろしを加え、電子書籍になりました!

 


作品情報
書名  『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』
著者名 バイリンガルニュースMami
発売日 2014/12/25
販売先 Kindle、楽天kobo、iBooks、Reader Store、
Booklive!、honto、 Kinoppy 幻冬舎plusなど主要電子書店 
価格  250円+税
下記よりお買い求めいただけます!
幻冬舎plusはこちら
Kindleはこちら
楽天koboはこちら
iBooksはこちら

この人生、次はどこへ連れて行ってくれる?
Podcast総合ランキング1位の無料英会話番組「バイリンガルニュース」MCのMamiが幻冬舎plusで2014年4月から連載した大人気コラムの、エピソード1~15を電子書籍化。
書籍化に際し、各エピソードの話題にちなんだMamiの考える”使える英単語”を新たに付録しました。
また、英語習得・バイリンガルニュース・恋愛・仕事・家族などについての数々の質問への回答撮り下ろしスナップ写真など、この電子書籍だけのコンテンツが盛りだくさん!
「人生、なにが起こるかわからない」をつねに楽しんで生きるためのガイドとなる、自由でクールなエッセイ集です。

<目次>
はじめに ※電子オリジナル
HBOドラマ「Girls」を観て感じる、「これまでの人生で今が一番おもしろい!」
セックスについて、適度にオープンであることの大切さ
言葉のイメージ重視、適当 japanglishについて考えてみた
意外に快適、「シャンプーあんまりしない生活」
世界中の言語で歌われている「レリゴー」。4言語を比較してみると……?
Mami質問攻め その1 ※電子オリジナル
フランス女子の魅力を堪能できる今年一番の映画!
「アナ雪」後に考える、「やはりディズニーは昔の方がよかった」の理由
日本育ちのバイリンガルが自己分析! 英語ペラペラへの道とは?
他人も自分も攻撃しないで生きるために。 座禅体験 in 山口
女の秘め事を秘めずに話したら意外とすがすがしかった!
Mami質問攻め その2 ※電子オリジナル
うちの猫を失って考えたこと。「生きる意味」はなくていい
すべての人が自分らしく生きられる世界とは――エマ・ワトソンの国連スピーチ
あらゆる「無理」をやめたら人生楽しくなった――バイリンガルニュースの秘訣
はしゃいだら胃炎になったけど発見もあったラスベガス旅行記
さらっとしたルームシェアのすすめ
Mami質問攻め その3 ※電子オリジナル
おわりに ※電子オリジナル
 

<内容イメージ>

もちろんMami本人がすべて選定してくれています。

書き下ろしの「はじめに」。「おわりに」を書くのが少し難しそうでした。

Mamiおすすめの使える英単語。各コラムの英語タイトルにも注目です。

すべてのエピソードに扉をつけました。くまちゃんが可愛いです。

Mamiを質問攻めにしました。80くらいの質問にこたえてくれています。
 

★がついた記事は無料会員限定

「文字おしゃべり」待望の第2弾を発売いたしました!
Mamiの英語勉強法を紹介した「ブリトニーに英語のテストを助けてもらってた話」や、アメリカと日本の雑誌の比較から考える「一重より二重のほうがいいって誰が決めたんだっけ問題」など、連載当時から大反響を巻き起こしたコラムを、なんと33本収録。

初めての書籍出版や結婚など、Mamiの「人生、なにが起こるかわからない」はどんどん加速。Podcastでは話せない日々の出来事や自身の思いを素直に綴るエッセイ集です。
電子書籍化を記念して、自宅で猫と遊ぶMamiの様子をはじめ、撮りおろし写真も収録。

『バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり』
 幻冬舎plusはこちら
 Amazonはこちら
 楽天koboはこちら
 iBooksはこちら

英語で日記を書けば、言いたいことを英語で言えるようになる。
東京生まれ、東京育ち、留学経験なしの完璧バイリンガルが実践した習得法を紹介!
レベル別の英語日記サンプル、便利な表現集、英語継続のコツなど学習ページのあとに、実際に日記を書き込めるページを100ページ収録。
楽しんで続けるうちに効果を実感できる英語日記の決定版。(ポプラ社)

→書籍の購入はこちら(Amazon)


バイリンガルニュースのオリジナルアパレル第四弾。
ファービンクス(Furbinx)Tシャツが発売中です。


【電子書籍】

コラム『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』が、新たな書下ろしを加え、電子書籍になりました!
各エピソードの話題にちなんだMamiの考える”使える英単語”を新たに付録しました。また、英語習得・バイリンガルニュース・恋愛・仕事・家族などについての数々の質問への回答、撮り下ろしスナップ写真など、この電子書籍だけのコンテンツが盛りだくさん!


【作品情報】
書名  『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』
著者名 バイリンガルニュースMami
発売日 2014/12/25
販売先 Kindle、楽天kobo、iBooks、Reader Store、
Booklive!、honto、 Kinoppy 幻冬舎plusなど主要電子書店 
価格  250円+税
下記よりお買い求めいただけます。
幻冬舎plusはこちら
Kindleはこちら
楽天koboはこちら
iBooksはこちら

 

『アズミ・ハルコは行方不明』刊行記念対談
山内マリコ×バイリンガルニュースMami「女の子、Yeah~~☆☆!!!!」
も公開中!

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!