イラスト/なとみ みわ

「もう、恋でしくじらない!」
 1000人以上の恋する乙女の悩みを解決してきた〝既婚オネエ〟ブロガー白鳥JAY子(しらとりじぇいこ)が、アラサー女子のための〝男をオトすテクニック〟を全7回にわたってお送りします。
「もう2年、彼氏がいないわ……」「ルックスもファッションも悪くないはずなのに、何故かモテん」「合コンに行くと売れ残る」というシクジリーナ(恋のしくじりを繰り返すモテない女のこと)たちを救う、恋の手ほどき。スグに使えるテクばかりなので、ぜひお試しを。

 

<好みの男が居ないからといって、無愛想にしていると自分が損をする>
 女の子って、ぶっちゃけ(アタシもそうだけど。笑)イケメンには興味あるけど、ブサメンには興味ないわよね? 
 気持ち悪い男がいたら、合コンでも飲み会でも「私に話しかけないでっ!」ってオーラ出して全然会話しない人っているでしょ。
 でも、“イケメンにしか興味がない!”って態度を出すより、目の前にいるブサメンとも分け隔てなく盛り上がって、とっても楽しそうにしてる女の方が男の目からみてかなりの好印象よっ!
 自分よりブスを連れ歩いて、「ブスの女友達にも優しくしてる私ってイイ奴」アピールする女より、どんな人にも平等に優しい女の方が男から見てポイントが高いのよ。

 お水を入れてくれた時や、料理を運んでくれた時など、店員さんに当たり前の態度をせずにニコニコして「どうもありがとう♪」とお礼を言うのもとっても効果的。
「あのお客さん、とっても感じいい〜」って裏で言われちゃう勢いで、その店の店員にもの凄く親切に対応してる姿も印象が良いものよ。
 これ、男はすんごく見てるから。
 “子供好きアピール”で子供にちょっかいかけてる女や、“動物好きアピール”で犬を見て「可愛い~」とか言ってる女より、ブサメンにも分け隔てなく優しい女の方が確実にモテるっ!
 店員が女なら「女の子にも優しいんだな」と思われるし、店員が男なら「この店員さんのことタイプなのかな?」ってヤキモキさせることもできる。会話の途中でも、店員さんにお礼を言うために一度会話を止めてもOK。

 目の前の男を落とそうと自分アピールしてくる女より、余裕のある女に見えるからとっても好印象よ♪ 
 



<お知らせ>
白鳥JAY子さんの最新刊『貴女、またしくじるつもり? いつまでたっても「成就しない女子たちへ』(1200円)が11月27日に発売いたします!
plusでの連載で掲載されている内容は書籍のほんの一部です。「JAY子の愛の言葉をもっと聞きたい!」とお思いの方、ぜひ書店等で手にとって見てください~!
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

 

 

11/27発売!
白鳥JAY子さんの最新刊はこちら(Amazon)

 

 

 

 

白鳥JAY子さんの書籍はこちら(Amazon)

 

 

 

 

 

なとみ みわさんの爆笑コミックエッセイはこちら(Amazon)