1. Home
  2. 生き方
  3. 忘れらんねえよ柴田の「世の中ばかばっか」
  4. 「マク○ナルド」ってそれ伏せれてねーから...

忘れらんねえよ柴田の「世の中ばかばっか」

2014.08.28 公開 ツイート

第5回

「マク○ナルド」ってそれ伏せれてねーから!!

何かに文句を言ってるブログやらで、批判の対象を伏せ字にしてるのよく見ますよね。「マク○ナルド必死すぎワロタwww」とか「す○家完全にオワタwww」とか。

写真を拡大
イラスト/芦沢ムネト 1979年生まれ。東京都出身。多摩美術大学映像演劇学科卒業。お笑いユニット「パップコーン」のリーダーとして活躍するかたわら、ツイッターで人気のフテネコの作者としても活躍中。ツイッターはこちらから。

答え丸わかりなんだよばかやろう!!

たとえば「○んこ舐めたい」とかだと、「”ち”かな、”ま”かな…あっもしかしてあの大御所芸能人の”ぴ”……?」なんてことになって伏せ字の意味あると思いますし、あと下ネタを直接見たくない人へのせめてもの配慮を感じます。

でも「マク○ナルド必死すぎワロタwww」はそういうのとは違う。そこにあるのは、「僕って知的でしょ?」っていう薄っぺらい自意識!! 安全なとこからニヤついて陰口叩こうとしてるしょーもなさ!!

文句書きたいなら堂々と書こうや! 百歩譲って伏せるとしても、だったらせめて読者へのサービス精神あふれる伏せ字にしようや、「ちん○こ○」(答え:ちんすこう)とか「萬○○子」(答え:萬田久子)とか!!

映画『日々ロック』公開記念イベントにて(筆者左)。 丸腰で物事に向き合っていきたいと思います。

そういやこの前ヤフコメで、芸能人に「卑怯だと思う」って匿名で書いてるやつに「そう思う」がたくさんついてて、ほんとばかばっかですね。

次回は「サイト開こうとするとメーターみたいのが出て読み込み具合が表示されるけど、あれ途中で遅くなったり最後焦らして突然速くなったりするから超意味なくね?」です!!


 

忘れらんねえよ『週刊青春』

忘れらんねえよ 結成満10周年イヤーを飾るニューアルバム!

{ この記事をシェアする }

忘れらんねえよ柴田の「世の中ばかばっか」

戦うバンド、恋するバンド、フラれてもつきまとうバンド、忘れらんねえよ。
今年の忘れらんねえよ主催ライブ「ツレ伝」シリーズは、大盛況でSOLD OUTが続出した。
数年前のライブで、わずかしか観客のいなかった忘れらんねえよが、なぜ、この熱狂を生んでいるのか?
音楽はもちろん、歌詞に猛烈な力がある。柴田の紡ぐ言葉の力は、ハンパじゃない!
「あの娘のメルアド予想する」「Happy birthday!とはいえ俺は誕生会に呼ばれていない」「俺を守りたい」「ドストエフスキーを読んだと嘘をついた」「 ブログを覗き見る」――これらは、忘れらんねえよのアルバムや楽曲のタイトルだ。
そんな柴田が、世の中に吼えるべく、このたびの連載スタートとなった。
で、何に向かって吠えるのかって? ……とにかく、読んでください。そのスケールの小ささに、呆れるか、爆笑するか、驚愕するか、共感するか……。

バックナンバー

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP