毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2014.06.30

2014年7月~9月の運勢

7月~9月は、停滞からの大きな挑戦の予感

ジョニー楓

7月~9月は、停滞からの大きな挑戦の予感

 

愛あるスピリットで悩める者を救う西洋占星術師・ジョニー楓が上半期の運勢をホロスコープで見通します。時代の流れを知って行動すれば、恋愛、仕事、お金、健康・・・すべてあなたの思い通りに!

引き続き冥王星と天王星が凶角度を形成したままだから、物理的にも心理的にも追い詰められるような日常はまだまだ変わらないし、昨日まで優れていると思われていたことが明日には失墜してしまうような、なにを信じて過ごしていいのか解らない状況も相変わらずだ。そして非常識な無茶を押し付けられたり、必要以上に依存されたり、こちらも蠍座サインに土星が停泊している限り続きそうな気がする。ただ、受け入れるべきことはもう十分受け入れた気がするし、ひれ伏して生きるのにもいい加減飽きた。何も問題は解決していないけれど、ここから少しづつ自分が自分らしく在るために勝手ながら好きにさせてもらおうと思う。

進むべき道はハッキリと解っているけれど、なぜだか前進する気になれないのは、後戻りできなくなる責任の重さや、対人を含めた物事との距離間の難しさをここまで痛い程思い知らされたからだ。恋も生き方もせっかく保った今の感じを壊すのが怖い、それにここまでの過程を振り返るとやっぱり上手く行くイメージがもてない。

ただ、春頃に比べ、全てが激変してしまうような一極集中された変化はないものの、明らかに状況や時代が日に日に変わって行くのが解る。たぶんこのまま厄介事をさけて生きていたら、そのうち戻ってこれないところまでこの時代の波に飲み込まれていく気がする。

一気に全てを変えろなんて言わない、出来る範囲で構舞わないから、少しづつ馴染んだところから前に進もう。出番がないまま型遅れになるタンスの中のドレスのような人生になりたくはないだろう?変わることを恐れ慣れた所にばかりいたらきっとそうなってしまうぞ。それに必死で整えてきた場所や環境が、土や花壇のようなものならやっぱりそこに素敵な花を咲かなきゃ。

上手く行くイメージやビジョンが浮かばないのは、暗い憶測や想像に精神が支配され掛けているからだ。払拭する方法は解らなないが、抗うしか手段がないこともしってるぜぇ!

 

7月1~7月13日 

急激な展開に心が追い付けていないのか、それとも前へ前へとはやる自分の気持ちに状況の方が整のわないのか、いずれにせよ現実と心理のバランスがズレだした気がする。
けれど君の真剣な覚悟さえあればこの不安定な中でもブレずに立って入れるはずだ。
改めて気持ちが本物かどうか早々に試されるようなことがありそうだし、不本意と解っていながらも真正面から向き合わされるシーンも中にはあるあるかもしれない、そんな状況で君は何を守り、どこに行きたいか?結論を出す時期は近い。

7月18日~7月30日 
全ては、生活に馴染ませるため、あるいは環境に馴染ませるため。
ただ、相手を心から気遣える部分もあれば、譲れない部分だってある。
そして気まずくならないよう敢えて表に出さないようにしている部分とか、今はそういう無意識の抑圧が気持ちを極端に圧迫してしまいそうな気がする。
少しのきっかけで全部崩れかねないほど思いつめる心理を自覚して、今はお互いが苦しくならない為にも、主張を分かち合い、価値観を重ねることが大切だ。
友達、家族それに恋人、あるいは同僚とか上司とか関係性は一人一人様々だと思うけれど、ここで上手くみんなの個性が調和されれば、驚くほど気持ちは前向きに切り替わるはずだから。
ただ、今の気持ちの盛り上がりは、根本的な問題の解決とは違うことを忘れるな。この明るい気持ちや穏やかな今の感じさえあれば何も他にはいらいと一瞬思いそうだけれど、他人任せなのような甘えが出た途端バランスは簡単に崩れるぞ。
ここで新しく芽生えた希望を、それぞれが逆境に立ち向かう勇気に変え問題と向き合っていくことが大切だ。

 

Key word ポリシー・勇気

 

 

8月1日~8月8日

現実は厳しい。昔はいかに楽天的に居られたか、自分の迂闊さを自覚することもあれば、うまくいかない時代背景や普遍的な意見に「自分はそうじゃない」とますます反抗的な夢に執着してしまうこともありそうだ。
把握しきれていないようで、一方で深読みしすぎているようで、力の塩梅が未だつかめない、それに意地やプライドのようなものが出てきてしまったら、あるべき姿や未来が崩れていってしまうような気がする。
こうするしかない、こうすることしかできない、と迫る気持ちはわかるけれど、本当にそれしかないのだろうか?
一人で思い詰めているだけだと視野は狭まる一方だし、このままだと周囲や大切な人にも腫物に触るような良くない感覚を持たれてしまいそうな気がする。
今は自分の夢を宣言しているばかりじゃなく、相手や周囲の意見を聞いたり、またそれにどれだけ親身に答えていけるかが大切な時。
いくら子供の時からの夢だとしても、相手の気持ちを汲めなければ、どれだけ立派なロマンを語ったところで聞いてもらえないし、喜んでもらえないから。
意見を聞かず自分を信じるだけでは、相手からの信用は得られないし、信用が得られなければ、ただただ夢が夢で終わってしまうか、大切なものを失ってしまうか、極端な結果になってしまうから。

 

8月8日~8月12日  
たよりは、わかり合えた遠い日の記憶、それがあるから乗り越えられてきた数々の日々。しかし今では、だからこそ進めないような気がしなくもなくて、けれど、もしかしたらそういう心の葛藤とか隙みたいなものが、結果的に今まで自分のイメージになかったことを思いつかせてくれる気もする。
だから都合の悪さばかりに意識を奪われるな、日常が我慢ばかりに思えて苦しい状況にしか見えなくなるぞ。
昔と全く同じモチベーションにはもう戻れないのかもしれない。
でも、だからこそ再び乗り越えられる勇気や希望を取り戻して。
希望があって初めて輝く自分じゃなくて、希望を見出すために立ち上がる自分であろう。

8月16日 ~8月30日 
改めて挑戦する気になってきたのはここであきらめちゃいけないと思ったからだ。
エネルギーの矛先を調整しながら、徐々に踏み込み今度こそ具体的にしてやろう。
世の中、あるいは相手との間に再び突きつけられる認識の差につくづく順風満帆とは行かない現実を思い知らされそうだけど、でもだからと言って変にインターネットで同じような状況の人の解決策を見たり、関係ない人に相談したとしても、自分自身の問題解決には至らないから。
君が知り君が伝え君が消化しないと、絶対に宇宙はこの希望を前に進めてくれない。
押し寄せる感情も、譲れない自分らしさも、この際全部受け止めるつもりで向き合っていくことが大切だ。

Key word 希望・挑戦

 

 



9月1日 ~9月15日 

恋も生き方も先に進めたいけれど、なかなか状況は思うように進んでくれない。
ただこれ以上変に誤魔化すようなことが許されないから、じれったくてもペースを合わせ、何かしらの形をなんとしてでも残そう。
例えば口約束だけでは曖昧なままになってしまうなら、メールできちんとやり取りを交わす、みたいな。
ノリみたいなもので押し切ることが出来なくなっているし、もしくは相手にそういう確実さを求めることもあるのかもしれない。
1分1秒をなんとなく過ごすことをこれだけ制限される中で、君自身も自分の中の疑問を曖昧にせず、相手や周囲に打ち明けていくことが必要だ。
自分が我慢した分だけ相手が返してくれることもそうそうなくなってしまったのは、それほど皆の心の根底にゆとりの様な余白がなくなってしまったからだ。
例え好きでも尊敬してたとしても、言わなければわかって貰えないようなことを心にしまったままにするな。
人生を運命に乗っ取られ、他人に乗っ取られ、ただただ消耗していた日々をここで終わらせろ。妙な交わされ方をしたとしても、変な方向性に盛り上がったとしても、それは然るべき緊張感からくるものだし、そこを乗り切れば最終的には納得のいく結末へと進んでいくから。
それに君自身にとっても新たな達成感を得たことで今後に対する知恵がつくはずだ。

9月24日 ~9月30日
ただ、新たに掴む哲学は、今までの経験からしたらとてもとても必然のようには思えないようなもので、かといって偶然と処理すれば今までの成功論がどこか崩れてしまうような気がして。
例えば今まで散々話し合っても解決しなかったものが今回はすんなり解決して、じゃあ過去の自分の頑張りはなんだったの?みたいな。
ある時代に優れていると言われていたことが、次の時代にはさほど役に立たなくなり、まるで予想していなかったことが重要になってくるような、これが時代の変わり目と言うものなのかもしれない。
ただ、そういう疑問みたいなものも周囲と分かち合えば、自分だけが困惑している訳じゃないと言うことが解るし、お互いにモチベーションを合わせて行けば更に良い関係を築くことが出来るはずだ。
時間を重ねる分だけお互いの距離感に悩み、主張に困惑し、それでも自分を制しながらここまで来た。やっとという気もあるかもしれないけれど、きっとここからが本番だ。

Key word 誤魔化しがきかない

 

文章協力:水星ジョニー

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!