1. Home
  2. お知らせ
  3. 特設ページ
  4. 『川島永嗣監修サッカー英語ドリル 初級篇...

特設ページ

2014.06.18 公開 ツイート

『川島永嗣監修サッカー英語ドリル 初級篇』アプリ特設サイト 

7か国語を操る、現役サッカー選手・川島永嗣が監修する初級者向けの英語アプリ。
計約150分の音声が付いた40のレッスンで、英語の『聞く力』『話す力』が確実に身につきます! 大好きなサッカーを通じて英語の基礎づくりが行える、画期的な英語アプリです。
●AppStoreより購入はこちら
●価格:900円 ※税込み
●対応端末:iPhone,iPad,およびiPod touch
●対応OS:iOS6.0以降推奨


●1レッスンごとに音声解説がついているので、英語を聞きながら学べる!
●会話部分をタップすると英語の発音が聞けるので、「話す力」が身につく!
●手書き練習機能を使って、何度でも英単語を書く練習ができる!
●1レッスン約3分なので、日常のちょっとしたあき時間にできる!
●ストーリー仕立てなので、頭に入ってきやすい。
●全編音楽が流れているので、楽しくできる!
●ネイティブのマネをするから、話す力も身につく!
●英語が苦手なオトナも楽しめる。
●サッカー以外のスポーツや日常生活にも応用可能!
●川島永嗣さんからの音声メッセージも収録!

~アプリの使い方~

将来、世界で活躍するサッカー選手になることを目指し、サッカークラブに入った小学生のエイジ君が、初めて試合に出場するまでのお話しです。
クラブのコーチは外国人で、練習中の会話は英語! エイジ君のほかに、クラブの友だちのまさる君とマリオ、そしてエイジ君のクラスメートのさおりちゃんが登場します。


●クラブ、デビュー ●さあ、着がえよう! ●練習後のミーティング
●きみのポジションは?●声をかけ合おう! ●大好きな選手は? ●夢を語ろう!
●かれはスタメンだ! ●前半終了、1-0! ●さおりのお願い ●川島永嗣STORY 等、
40レッスン収録。

英語の最終目標は「聞く力」「話す力」「読む力」「書く力」を身につけることですが、小学生のみなさんにはぜひ、「聞く力」と「話す力」の基礎づくりを目指してほしいと思います。
基礎練習は時として退屈に感じることがあるかもしれませんが、サッカーも英語も基礎が大事なのはいっしょです。
さぁ、ぼくといっしょにがんばろう!

川島永嗣

AppStore購入はこちら
CD付書籍『小学生向け!サッカー英語ドリル初級篇』はこちら
川島永嗣さんオフィシャルサイトはこちら
グローバルアスリートプロジェクトはこちら

※このアプリは、CD付書籍『小学生向け! サッカー英語ドリル 初級篇』(川島永嗣監修 グローバルアスリートプロジェクト著 幻冬舎刊)をもとに制作いたしました。

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP