毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2014.06.10

幻冬舎文庫2014年5月第2弾および6月新刊

幻冬舎文庫2014年5月第2弾および6月新刊

 <5月特別発売の幻冬舎文庫>
映画「わたしのハワイの歩きかた」公開(6月14日)に先駆けて、小説が発売になりました。仕事にも人間関係にも恋にもくたびれハワイに旅立った主人公・みのりは、青い空ときれいな海に囲まれ何を見つけるのか……。日常を脱出したい全ての人に贈るラブコメディの誕生です!  (担当編集者S)

わたしのハワイの歩きかた小山田桐子

身勝手な友達のハワイ挙式の二次会を仕切ることになった編集者・みのり。仕事も恋もままならない彼女は、取材にかこつけハワイに行き、全てを忘れ楽園を満喫しようとする。現地に住むアカネと出会い意気投合し、飲んで遊んで新たな恋をしたみのりは、ついに自分の人生に向き合おうとするが…。日常を脱出したい全ての人に贈るラブコメディ!

購入はこちら


 

<6月の幻冬舎文庫>
6月の幻冬舎文庫は「時代小説文庫フェア」と銘打って、生きの良い、そして粋な時代小説がラインナップ。岡本さとるさんや風野真知雄さん、鳥羽亮さん、そして沖田正午さん、米村圭伍さん、和田はつ子さんなど多くの方が新シリーズを開幕させてくださっています。もちろん、他の皆様の作品も粋と人情味たっぷりの傑作揃い。また時代小説ではありませんが、魅力溢れる作品も発売されます! 読み応えたっぷりの新刊が揃った幻冬舎文庫は6月10日発売です!!! (文庫編集長 永島賞二)
 

[時代小説フェア作品]

居酒屋お夏岡本さとる

目黒不動で居酒屋を営むお夏。化粧っ気はなく毒舌で、くそ婆ァと煙たがられているが、懐かしい味のする料理は評判だ。ある日、客の一人だった遊女が 殺され、お夏は静かな怒りに駆られる。実は彼女には、妖艶な美女に変貌し、夜の街に情けの花を咲かすもう一つの顔があった――。孤独を抱えた人々とお夏と の交流が胸に響く人情小説シリーズ第一弾。

購入はこちら


柳橋芸者梅吉姐さん事件帖 折鶴の一刺し沖田正午

化粧をすると五歳は年上に見える売れない芸者梅吉は、折鶴を作り、飼い猫の相手をして暇潰しをする日々。だが、ある日上がったお座敷で、姉芸者が三 人の無頼客に襲われ重傷を負った。幇間の竹ノ輔、船頭の松五郎とともに犯人捜しを始めた矢先、その男たちが仏姿で見つかって……。花街・柳橋の三人組が、 江戸の巨悪に立ち向かう痛快時代小説。

購入はこちら


 

大名やくざ風野真知雄

虎之助は大身旗本・有馬家の次期当主。ところが屋敷を一歩出れば着流しを大きくはだけて目つき鋭く、「若親分!」と方々から声が飛ぶ。じつはこの虎 之助、俠客の大親分を祖父に持つ根っからのやくざだった――。敵との縄張り争い、主筋の藩の跡目騒動、次々と舞い込む難題に稀代の暴れん坊がはったりと剣 戟で対峙する! 痛快シリーズ第一弾。。

購入はこちら

 

 

剣客春秋親子草 恋しのぶ鳥羽亮

義父・藤兵衛から道場を譲り受け、立派な道場主たらんとする責任感が重圧となってのしかかる千坂彦四郎。陸奥国松浦藩からやってきた女剣士・ちさと 出逢い、その姿に若き日の妻を重ねる彦四郎は、ちさから思いがけない相談を持ちかけられる――。彦四郎を次々と襲う危難の裏で蠢く謀略とは何か? 人気シ リーズ「剣客春秋」、新たなステージへ。

購入はこちら
 


 

冬青寺奇譚帖中村ふみ

「幽霊寺」と噂される深川・冬青寺の一風変わった和尚・雨柳は、法力と天性の人たらしの才で、成仏しきれぬ物の怪たちを慰めている。そんな雨柳がひょんなことから、連続す
る付け火の真相を追うことに。仲間とともに探索するうち、辿り着いたのは凄まじい怨霊で……。ゴールデン・エレファント賞大賞に輝いた気鋭の著者による冒険時代小説。

購入はこちら
 

 
 

公事師 卍屋甲太夫三代目 人食い鬼幡大介

下総の村から江戸に奉公に出た若者が次々と失踪する事件が起きる。失踪者の共通点は、奉公の世話役を政五郎が務めたこと。だが、政五郎は奉行所に通 じており、村人が真相を追及することは困難という。依頼を受けたお甲は正面から事件を解決すべく奔走するが、金のにおいを嗅ぎ付けたいかさま師が登場し、 事態は予想外の方向に。シリーズ第三弾。

購入はこちら
 

 
 

甘味屋十兵衛子守り剣5 はなむけ草餅牧秀彦

深川の甘味屋・笑福堂の十兵衛と遥香が偽りの夫婦となって二年半。お互いを想う気持ちはあるものの、実は御国御前である遥香への遠慮から十兵衛は一 歩踏み出せずにいた。そんな折、草餅好きな常連客・土方歳三は京に上る予定を前に、遥香への想いを果たす決意をして……。わけあり菓子匠がかりそめの妻子 を護る痛快時代小説、いよいよ最終巻!

購入はこちら

 
 

唸る長刀谷津矢車

気は優しくて力持ち。15歳の大石進は、身長2メートル、体重120キロの大男。筑後柳川藩の剣術・槍術指南役の跡取りだが武芸試合で呆気なく敗北 を喫し、勘当されてしまう。強くならなければ、武士ではいられない。もがく進の前に現れたのは、一人の少女……。剣豪・大石進が自分の型を極めるまでを描 いた爽快・歴史エンタテインメント小説!

購入はこちら

 

 

敬恩館青春譜1 君がいれば米村圭伍

出雲国千歳藩の僻村で兄弟のように育った寅之助と小太郎。向学心溢れる小太郎の強い希望で2人は新設の藩校〝敬恩館〟に進学した。敵意むき出しのラ イバル、歌を愛するお転婆娘、男勝りで美貌の弓の名手……刺激的な出会いに胸を躍らせるが、何者かが彼らの命を狙う。2人の出生には、藩の運命をも揺るが す秘密が隠されていた――。青春活劇第一弾。

購入はこちら

  

はぐれ名医事件暦和田はつ子

「江戸に住む辰年生まれの者を、五日の内に殺める」という脅迫状が南町奉行所に届いた。木挽町で治療庵をひらく蘭方医・里永克生は、医学の豊富な知 識と並外れた洞察力を奉行所に買われ、相次ぐ辰年生まれの変死体を検分することに。人付き合いの苦手な医者が、死体から得た僅かな手がかりを基に真相を明 らかにする謎解きシリーズ第一弾。

購入はこちら
 

 

 

[6月幻冬舎文庫作品]

孤高のメス 遥かなる峰/大鐘稔彦

練達の外科医・当麻の噂を聞きつけ、甦生記念病院には難しい患者たちが次々と訪れる。ある日、やせ衰えた患者を見かけて驚愕する当麻。それはかつての部下、江森京子の変わり果てた姿だった。死を目前にした京子に当麻は亡き妻の親友・富士子が勤めるホスピスへの転院を提案するが――。生と死の格闘に胸熱くなる命のドラマ、シリーズ最新刊。

購入はこちら
 

 


わたし、少しだけ神様とお話できるんです。
井内由佳

二十年にわたり、一万人以上の相談者に神さまの詞(ことば)を伝え、しあわせへと導いてきた著者。神さまに好かれる人と嫌われる人、願い事を叶える方法、お金に好かれる使い方、物事の正しい優先順位……。一生懸命努力しているのに報われないという人にこそ伝えたい、神さまが教えてくれたしあわせになるための考え方。あなたの輝きを取り戻すための一冊!

購入はこちら

 

実録!熱血ケースワーカー物語碇井伸吾

車の当たり屋として保険会社から金を取りながら、生活保護費の不正受給をもくろむ覚醒剤常習者との対決。鉄道自殺した高齢者の遺体との対面。六時間もかかるゴミ屋敷の清掃。一升瓶で頭を割られ、血だらけのアルコール依存症患者の引き取り……。関西の福祉事務所で生活保護受給担当を十三年間務めた、熱く、強く、優しいケースワーカーの記録。

購入はこちら

 

 

告発者江上 剛

権謀術数が渦巻く出世争い。欲望、嫉妬、裏切りが引き起こす情報操作――メガバンクが生み出した「合併」の弊害に悩まされる広報部員・裕也のもとに、写真週刊誌が頭取のスキ
ャンダルを入手したという情報が入る。事実確認に追われる彼が摑んだ驚愕の真相とは? 密告者の狙いとは? 銀行を知り尽くした著者だからこそ物し得た超リアル企業小説。

購入はこちら

 
 

世界中で食べてみた危険な食事谷本真由美@May_Roma

中国式バケツに盛られた刺身、台湾名物・肉アイス、モスクワの華美すぎるケーキに、ドイツの屋台で売っていた納豆並みに糸を引くナシゴレン、英国紅茶に添えられた宇宙人色のゼリー……。旧ソ連からチュニジアまで、旅した国の滅茶苦茶な食を綴った爆笑の食べ歩き一部始終。鋭く個性的な語り口でネット上に多くのファンを持つ著者の名エッセイ!

購入はこちら
 

 


ペンギン鉄道なくしもの係
名取佐和子

電車での忘れ物を保管する遺失物保管所、通称・なくしもの係。そこにいるのはイケメン駅員となぜかペンギン。不思議なコンビに驚きつつも、訪れた人はなくしものとともに、自分の中に眠る忘れかけていた大事な気持ちを発見していく……。ペンギンの愛らしい様子に癒されながら、最後には前向きに生きる後押しをくれるハートウォーミング小説。

購入はこちら
 

 


たてつく二人
三谷 幸喜 清水 ミチコ

「白クマと黒クマどっちが軽い?」(清水)「軽く感じるのは白クマですけど、強いのも白クマですよ」(三谷)/「僕は初めて買ったサントラが『大脱走』ですよ」(三谷)「わ
かりやすいわね、あなたの人生」(清水)。潜水艦映画にはずれなし? すきやきに白菜を入れる? タメになることからどうでもいいことまで、侃々諤々が止まらない!

購入はこちら

  

耳の端まで赤くして館淳一

白萩女学園中等部。黒髪のお嬢様・絵梨子は、早熟な同級生の手で、薄いピンクの乳首を露にされ、肉のついてきた恥丘を執拗に撫でられる。白い木綿が熱くぬめるのを、同級生は見逃さなかった。「処女なのに感度がいいのね」。恥ずかしさで赤面しながら声を上げて達する美少女は、家では兄の手で「検査」され、さらに女教師からも狙われていた――。

購入はこちら
 

 

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!