1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎文庫からのお知らせ
  4. 幻冬舎文庫2014年5月の新刊

幻冬舎文庫からのお知らせ

2014.05.15 公開 ツイート

幻冬舎文庫2014年5月の新刊 幻冬舎編集部

2014年5月の幻冬舎文庫の新刊は、「新世代<ニューエイジ>フェア」と銘打たれた、6タイトルがラインナップ!! エンターテインメントの新しい世界 を魅せてくれる作品が揃って「面白さMA~X!!!」で5月15日全国発売。是非ぜひ、新しい世界と才能を感じてください!

幻冬舎文庫編集長 永島賞二

ガンスミス荒川匠

生命を奪う銃を製造・修理・改造する職人(ガンスミス)。その中に、銃に魅入られ離れられない罪深き者たちがいる。そんな彼らの前に現れた新型銃は、世界の秩序と軍事地図を塗り替える威力を持っていた。すべてを沈黙させる〝狂った兵器〟を前に、立ち尽くすか、震えるだけか、それとも闘うか……。超新星が描く新感覚アクション・サスペンス、衝撃のデビュー!

購入はこちら
 

 

 

ドリームダスト・モンスターズ/櫛木理宇

悪夢に悩まされるスタイル抜群の女子高生・晶水。クラスで孤立した彼女に、なぜかまとわりつくお調子者の同級生・壱。彼は他人の夢に潜れる「夢見」という能力の持ち主だった。壱が夢の中で見つけたのは、彼女の忘れ去りたい記憶!? それとも恋の予感!? 大人気『ホーンテッド・キャンパス』の著者が描く甘酸っぱいオカルト青春ミステリー開幕!

購入はこちら
 

 

編集後記
 みなさんは、最近、どんな夢を見ましたか? 
「夢占い」というのがあるように、夢には、本人にも無自覚な願望や恐怖、心配事などが表れるといいます。私も小さい頃、よく見る夢がありました。
 全身用鏡の前に立っていると、急に鏡が回転して、足下がぐらつき、暗闇の中に落ちていく。その夢を見るのが怖くて、いつまでも起きていました。
 いつからか、その夢を見なくなりましたが、あれはいったい何を意味していたのでしょうか。
 そんな問いに答えてくれるのが、この本の登場人物である男子高校生のイチです。彼の家は代々、他人の夢に潜り、夢に隠された真相を探る「夢見」という能 力の持ち主。ある事件をきっかけに悪夢に悩まされていた主人公・晶水(あきみ)の夢に潜ります。そして、その見立てが、事件の謎を解くカギになるのです が……。
 あなたの夢に隠された真相も、教えてくれるかもしれません。
 二人の恋の予感と謎解き。ドキドキだらけのホラーミステリーの登場です!

                                 担当編集者 K 

 

重犯罪予測対策室鈴木麻純

新人審査官・小日向響は、警視庁の内部捜査を命じられる。対象部署は重犯罪予測対策室。事件を未然に防ぐべく集められたメンバーは、占いを副業とする月代、対人恐怖症の立仙、政治家の我がまま息子・葛城など問題児ばかり。捜査に同行した彼女は、彼らが「予備軍」と呼ぶ少年に出会うが……。最強キャラ勢揃い、予測不能なエンターテイメント小説!

購入はこちら

 

 

保育士・ミクの夢解き日誌 
おやすみなさいは事件のはじまり/三岡雅晃

園児に囲まれ充実した生活を送る保育士ミクには一つだけ悩みがあった。それは、町でこれから起こる事件を夢に見るということ。まだ起こっていない事件の発生を防ぐべく、人知れず幼馴染の虎太郎と奮闘するのだが……。かわいいけれど、ちょっと抜けている大人未満の二人が大奔走! ほっこりすること間違いなしの、ドタバタラブコメミステリー。

購入はこちら

 

 

麒麟島神記 祈り巡りて花の降る山川沙登美

信仰の中心である麒麟島に、観光客が押し寄せるこの時期は、掏摸の少年ヤンとリーインにとって格好の稼ぎ時だ。彼らは隣国の姫君・フォニアからあるものを掏り盗ったせいで、世界の命運をかけた戦いに巻き込まれることになり……。愛する者たちを救う冒険の幕が上がる! 圧倒的筆力で描く鮮烈なハイ・ファンタジーの傑作、堂々のデビュー。

購入はこちら

 

 

リバースヴァンパイア 天月村に伝わる秘密の呪法/吉野匠

父親の葬式からの帰宅途中に、寂れた神社から聞こえた微かな悲鳴。見ると、薄明かりの中、大柄な男が3人、栗色髪の少女を取り囲んでいるではないか。真田淳也、19歳は無我夢中で突進した——。謎の電話が伝えるリバースヴァンパイアの呪法とは一体何なのか? 累計110万部突破の「レイン」シリーズ著者が描く、胸キュンの美少女吸血鬼物語。

購入はこちら
 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP