毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2014.04.19

Vol.2

セックスについて、適度にオープンであることの大切さ

Mami

セックスについて、適度にオープンであることの大切さ

 桜の満開も過ぎて、やっと暖かくなってきました! やったやったー

 

バイリンガルニュースの収録でMichaelの家に行く途中の桜。

 
 春といえばセックス。前にPodcastでも紹介したけど、オランダのフローニンゲン大学の研究で、女性は靴下を履いてセックスするとオーガズムに達しやすくなることがわかっています。これは足を温めることでよりリラックスした状態になるから。

 
 確かに寒くて鳥肌で震えながらってあんまりセクシーじゃない気がする……というか冷え性の私は寒さに神経がいっちゃってセックスに集中できない。。。


 日本ではセックスの話といえばなんとなく二極化されている印象を受けます。 
 びっくりするぐらい下品な週刊誌的なネタか、厚生労働省のデータみたいに堅いものか。前者は時間の無駄だし、後者は自分ごと化しにくい。
 どちらも自分の日常からかけ離れている点では同じで、それだと個人的な悩みの助けには全くならない。


 一方英語圏のメディアでは、セックスを科学的に研究した結果がしょっちゅう発表されています。大学や研究機関が発表している信頼性の高いもので、しっかりしたデータながらそこまでテクニカルでもないので実際日常の参考になりやすい。
「健康や美容におけるセックスの効果」なんてそのへん中に書いてあるし、セックスレスの対処法やその他様々な悩みに関する答えが科学的に説明されています。

例えばこんなページとか→http://m.huffpost.com/us/entry/3790403/

 
 ちなみに科学的に証明されているセックスの効果の一部はこんな感じ。
 
 ・免疫力があがり風邪を引きにくくなる 
 ・ストレスが軽減される(これはキスだけでも) 
 ・オキシトシンが分泌され、相手をより親密に感じる 
 ・オーガズムの際エンドルフィンが出て頭痛などが軽減される 
 ・ホルモンバランスが整う 
 ・心臓疾患のリスクを下げる 
 ・血圧が下がる
 
 いいことずくめ!!


 セックスレスで悩んでいるカップルや夫婦の場合だと、そもそもセックスレスになった原因があるはずなんだけど自覚していないことが多いので、まずお互いオープンに会話して原因を探ることが最初のステップとして重要と言われています。
 育児や会社のストレス、単に時間がない、会話自体が少ない、正直もう相手を魅力的に感じない、とか。あとは体調や飲んでいる薬が知らず知らずに性欲減退に影響していないか、セックスの妨げになっているもの(寝室のテレビや子供、ペットなど)がないかなどをチェック。二人で解決できなければ一緒にカウンセリングを受けることもよく薦められています。
 例えば飲んでいる薬の副作用で性欲減退しているのにそれを知らず、長い間それで二人で悩んじゃったらもったいない!
 

ログイン

ここから先は会員限定のコンテンツ・サービスとなっております。

無料の会員登録で幻冬舎plusを更に楽しむ!会員特典をもっと見る

会員限定記事が読める

バックナンバーが読める

電子書籍が買える

イベントに参加できる

★がついた記事は無料会員限定

「文字おしゃべり」待望の第2弾を発売いたしました!
Mamiの英語勉強法を紹介した「ブリトニーに英語のテストを助けてもらってた話」や、アメリカと日本の雑誌の比較から考える「一重より二重のほうがいいって誰が決めたんだっけ問題」など、連載当時から大反響を巻き起こしたコラムを、なんと33本収録。

初めての書籍出版や結婚など、Mamiの「人生、なにが起こるかわからない」はどんどん加速。Podcastでは話せない日々の出来事や自身の思いを素直に綴るエッセイ集です。
電子書籍化を記念して、自宅で猫と遊ぶMamiの様子をはじめ、撮りおろし写真も収録。

『バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり』
 幻冬舎plusはこちら
 Amazonはこちら
 楽天koboはこちら
 iBooksはこちら

英語で日記を書けば、言いたいことを英語で言えるようになる。
東京生まれ、東京育ち、留学経験なしの完璧バイリンガルが実践した習得法を紹介!
レベル別の英語日記サンプル、便利な表現集、英語継続のコツなど学習ページのあとに、実際に日記を書き込めるページを100ページ収録。
楽しんで続けるうちに効果を実感できる英語日記の決定版。(ポプラ社)

→書籍の購入はこちら(Amazon)


バイリンガルニュースのオリジナルアパレル第四弾。
ファービンクス(Furbinx)Tシャツが発売中です。


【電子書籍】

コラム『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』が、新たな書下ろしを加え、電子書籍になりました!
各エピソードの話題にちなんだMamiの考える”使える英単語”を新たに付録しました。また、英語習得・バイリンガルニュース・恋愛・仕事・家族などについての数々の質問への回答、撮り下ろしスナップ写真など、この電子書籍だけのコンテンツが盛りだくさん!


【作品情報】
書名  『バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり』
著者名 バイリンガルニュースMami
発売日 2014/12/25
販売先 Kindle、楽天kobo、iBooks、Reader Store、
Booklive!、honto、 Kinoppy 幻冬舎plusなど主要電子書店 
価格  250円+税
下記よりお買い求めいただけます。
幻冬舎plusはこちら
Kindleはこちら
楽天koboはこちら
iBooksはこちら

 

『アズミ・ハルコは行方不明』刊行記念対談
山内マリコ×バイリンガルニュースMami「女の子、Yeah~~☆☆!!!!」
も公開中!

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!