幻冬舎文庫の2014年度キャラクターにドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04所属の内田篤人選手が決定いたしました。幻冬舎文庫の春、夏、冬のフェアで内田篤人選手が幻冬舎文庫を紹介していきます。

4月10日から全国書店ではじまる「幻冬舎文庫の春まつり」の開催を記念して、内田篤人選手のポスターや帯などの販促グッズの撮影風景をおさめた秘蔵メイキング映像を公開しました。

幻冬舎文庫のイメージキャラクターはこれまで、新庄剛志さん(2005年度)、中谷美紀さん(2006年度)、長澤まさみさん(2007年度)、香里奈さん(2008年度)、千原ジュニアさん(2009年度)、滝川クリステルさん(2010年度)、高島彩さん(2011年度)、三根梓さん(2012年度)、夏目三久さん(2013年度)にお願いしてきました。

サッカー選手がイメージキャラクターに選ばれることは、幻冬舎文庫として初めてで、今回の抜擢について、内田選手は「文庫を手にして撮影したので、アタマが良さそうに見えて助かります(笑)」と、コメントをしています。

販促グッズは春、夏、冬と更新され、来年2015年3月いっぱいまで全国書店でお目見
えします。書店に行けば内田篤人選手に会える! ぜひお近くの書店でご覧下さい。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

内田篤人選手の作品も幻冬舎plusで購入いただけます。


電子書籍はこちら

書籍はこちら(Amazon)