毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2001.06.15

こんな問題を星で解決するのはどうか? は思ったのですが……

松村 潔

こんな問題を星で解決するのはどうか? は思ったのですが……

■占ってほしいこと

 こんな問題を星で解決するのはどうか? は思ったのですが……悩んでますので少しお力になって頂けないものでしょうか?
 1996年3月2日に結婚致しました。ダンナさんは1972年1月24日生まれです。(出生時刻不明)子供に恵まれません。パートナーとはかなりうまく生活しておるのですが、お互いの中での問題は子供が出来ないと言う事だけです。また、私自身、結婚前は仕事に関して不安定で長く勤めた経験が無かったのですが、結婚後は仕事に恵まれたと言うのでしょうか? 現在も同じ職場で働いております。いつも疑問に感じているのですが、女は結婚後の運気も星で見ると変わるものなのでしょうか?苗字も変わる事ですし……。それでは宜しくお願い致します。

--

お名前:chisato
生年月日:1967年3月17日
生まれた時間:午後10時55分
生まれた場所:大阪県堺市


■回答

 占星術では、子供は第5ハウスというところで見ます。第5ハウスは、本人が夢見ることを外に吐き出すハウスで、芸術家の作品もそうだし、またゲームを作ったりすることも、第5ハウスに関係しています。
 Chisatoさん本人は、子供のハウスに、金星があります。これは女の子とか、かわいらしい姿を表していて、アスペクトは不安定なのですが、子供運はちゃんとあります。それから第5ハウスは牡羊座なのですが、この牡羊座の支配星である火星は、「消失」の第12ハウスに近いところにあり、これは具体的なイメージが漠然と散ってしまうことを意味していて、金星のアスペクトも考えると、要するに子供というところに集まる気というかパワーが分散して、散ってしまう傾向があることを意味しています。体内にぎゅっとその力を凝縮させにくい傾向があるということです。しかし、この程度のアスペクトや配置だと、実際には子供を産んでいる人もたくさんいます。ですから、あまり気にすることではありません。
 実は問題は旦那さんにありそうです。正確に言うと、旦那さんと、chisatoさんの組み合わせです。
 Chisatoさんの子供の場所である第5ハウスの牡羊座に、旦那さんは攻撃力を表す火星を持っていて、しかもこの旦那さんの火星は、旦那さんのホロスコープの中では、かなり尖った性質を持っています。火星のアスペクトは緊張していて、それを緩和する要素が少ないために、旦那さんの火星は「メス」のような働きをしているのです。それがchisatoさんの子供の位置である第5ハウスに入るので、子供を作るために気がそこに集まってきても、風船に穴を開けるように風穴を開けてしまうのです。Chisatoさん自身も、ただでさえ子供という現実的なイメージに固めることに苦労して、分散する力をかき集めようとしているのに、そこに旦那さんの火星が穴を開けてしまうと、なかなか子供は産まれにくいという傾向が出てくるわけですね。
 でも絶対に無理というわけではありません。これはうまく時期を選ぶとか、占星術の観点から言えば、惑星がそこを中和して多産な傾向を作り出す時には、子供を産むチャンスも来るということです。
「いつも疑問に感じているのですが、女は結婚後の運気も星で見ると変わるものなのでしょうか?」ということですが、実際には、男性も変わります。要するに結婚するという固定的、継続的な関係は、個人の運を変えてしまいます。旦那さんと結婚した場合のchisatoさんは、職業運が上がります。仕事は第10ハウスで見るのですが、そこには、もともと冥王星と天王星があり、chisatoさんが個性的な仕事をしたいという願望を持っていることを示しています。また、職業を助けるハウスは、ほかに収入の第2ハウスと、就労の第6ハウスがあり、この2、6、10の三つのハウスが、職業を示すトライアングルなのですね。旦那さんは、chisatoさんに欠けていて第2ハウスと、第6ハウスに、機敏さの水星と、職場への親しみやすさを感じる月という天体を与えることになり、結果的に職業運が向上するのですね。旦那さんに与える影響は、旦那さんが生まれた時間がわからないので何ともいえませんが、しかしそもそも、この男性は公的な生活を示す太陽に冥王星と土星という大三角ができています。これをわたしはいつも「装甲車」と呼んでいて、なかなか他人の影響とか、外的な惑星の影響を受けない性質ですから、公的には結婚したことで変化する要素は少ないでしょう。
 旦那さんも、chisatoさんも、公的な生活を示す太陽が、かなり立派なので、ステイタスはあがるでしょう。
 さて子供を作るという時期ですが、2003年はどうでしょう。先ほどの旦那さんの影響も緩和できる時期です。それにchisatoさんも、ちょっと仕事に飽きる時期です。 

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!