漫画喫茶・タカスギへようこそ。

11月も後半ですっかり寒くなってきましたね。10月は服装など悩むことが多かったですが、今はすぐに決まります。今年も後少しで終わってしまいますね。やり残したことが無いように頑張りたいと思います!

さて、今回お客様から頂いたお悩み、色々あったんですが恋愛系のお悩みが、人見知りのお悩みと並んで多かったんです。恋愛系は色んなお悩みがあったので、一つに絞らずに主人公が振り向いてもらう為に頑張る漫画をご紹介しようと思います。

僕は少女漫画も好きで読むんですが、最近はなかなか読めていなくてまた色々と探して読んでいきたいなぁと思っています。僕が少女漫画を読み始めたキッカケは、恋愛要素がある演技が増えてきたので勉強しようと思ったからなんですが、読んでいくうちに展開が読めないことが多くハラハラするので趣味として読むようになりました!少年漫画から感じるドキドキとは違った、少女漫画ならではの想いの伝えられないドキドキやすれ違いに引き込まれます。

さて今回、相手を振り向かせるにはどうしたらよいのかとお悩みの方に僕がオススメする漫画、この流れですと少女漫画をオススメする感じですが…実はそうではなく(笑)、今回は男女共にキャラクター達を応援したくなる漫画、

『トモちゃんは女の子!』をご紹介いたします。

柳田史太/星海社COMICS

男性の方は勿論、女性の方も楽しんで読むことのできる漫画ではないかなぁと思い紹介させて頂きました。主人公はボーイッシュな女の子のトモちゃんなんですが、幼馴染で親友のジュンになかなか女の子として見てもらえない。そんなトモちゃんが振り向いてもらう為に奮闘するラブコメディです!

二人の距離が近づいた…かと思いきや少し離れたり、この関係を見ていたらニマニマしてしまいます。

読んでいたら二人の応援は勿論なんですが、女性はトモちゃんを、男性はジュンを好きになる作品じゃないかな?と思っています!

この漫画を読んでトモちゃんを応援しながらジュンの鈍感さに笑って勇気を貰えたらと思います。

それではまたお悩み相談お待ちしております。

では。

漫画喫茶・タカスギ
店主 高杉真宙

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

幻冬舎plusでは、みなさまのお悩みを募集しています。
日常のささいなことから、将来の夢まで、ぜひ高杉真宙さんに相談してみませんか? 今のあなたにぴったりの一冊を探してもらいましょう。