現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』では、獅子座のダイエット美容家・本島彩帆里さんをゲストに迎え、獅子座の特徴や運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介しています。今回はその中から、一部をお届けします。

自分のテリトリーではないところに意識的に目を向ける

yuji 下半期の獅子座は、何かの最後の仕上げに入っている人や自分のテリトリーを侵食されそうになってそこを死守している人、「ここは赤だからやるけれど、あっちは黄色だからやらない」というように物事に線引きをしている人が多いと思います。本島さんは実際どうですか。

本島 ここ何カ月の間で、自分のテリトリーを侵食されたり、人から意外なことを言われたりする経験がありましたね。

yuji 自分の聖域を守る戦いがあったはずです。

本島 そうですね。今まで仲が良かった人との関係を見直さざるを得ない出来事もありました。

yuji ブログに書いたのですが、2年くらい前までは、ブルーとグリーンを同じ寒色系としてまとめていたのですが、去年の夏ぐらいから、ブルーとグリーンは違う色だという線引きが入り始めました。今年は、ブルーの中でもプルシャンブルーとロイヤルブルーとネイビーブルーというように細分化していきます。つまり、今までは受け入れていたことでも、ノイズを感じたり、ポリシーが違うと感じたりする瞬間が増えると思います。

本島 そうなんです。些細な違和感が、自分の中でどんどん大きくなっているんですよね。そういう現象は獅子座だけですか?

yuji これは全体的な話です。ただ獅子座は「聖域を守る」ということが時期的なテーマ(2018年11月まで)になっているので、強く作用していると思いますよ。

 例えば、これまで独占契約で取引をしていたのに、いきなり他者が入ってくるような出来事が起こると思います。自分のやりたい方向性や得意領域を荒らされることがあるかもしれません。

 でも獅子座に朗報がありまして、11月8日くらいから外の世界にゲートが開きます。今までは自分の聖域を守っていましたが、聖戦が終わって外に出かけてよい時期に入ります。違うオアシスを求めて新たな旅に出るのが、これからの1年間です。

本島 ゲートが開いて出会う方々は、今まで出会った人とは毛色が違いそうですよね。

yuji たとえるなら、砦で防衛戦をしていた王様が、戦争後、枯渇した資源を復活させるために外交を始めて、1年後財宝を持って戻ってくるイメージです。ですので、開運方法は、自分のテリトリーではないところに意識的に目を向けて、外に出て行ったり、何かを習いに行ったり、リアルに旅に出たり、留学したりするのがよいです。

 本島さんは何かやりたいことはありますか?

本島 陶芸や土いじりをしてみたいですね。

yuji いいですね。それを何カ月か続けていくと、違う武器になるかもしれませんよ。例えば土いじりを通じて、ハーブなどにも詳しくなって、その情報を発信することでインスタグラムのフォロワーが増えたり。そういう展開が獅子座の方には予見できますね。

本島 あと故郷のPRをやりたいと思ってます。出身が大分の国東半島の隣なのですが、その場所を改めて知ることが今のミッションですね。

yuji 最近よく行かれてるんですか?

本島 お盆に行ってきました。これをどういう風に伝えようかと考えています。

yuji 夏休みに? リア充な感じでいいですね(笑)。新しいワクワクの元を見つけた感じなんですかね。

本島 普段の生活はまったくリア充ではないのに、「リア充っぽい」とよく言われるんですよ。獅子座は全体的にそういう風に見えるんですかね?

yuji 獅子座は、仕事に忙殺されたり、切羽詰まりながら頑張ったりしているように見えないことが多いと思います。水面下でバタバタしてるけど上半身は優雅にスーッと湖を泳ぐ白鳥のような感じでしょうか。

本島 弱音を吐いたり、誰かに頼ったりするのが苦手なんです。どういう風に頼ればいいんでしょうか。

yuji 獅子座の方は、親友のような近い存在にも弱音を見せない人が多いですので、だからこそ僕みたいな人を使うのも一つの手だと思います。

本島 事前アンケートにも、「弱みを見せられない」「周りと自分のギャップが大きい」「挫けることもあるのに、周りからそう見えない」という意見が多かったですね。抱えている問題は皆さん一緒なのかもしれないですね。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』でお楽しみください。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

yuji & 田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

今回は、蟹座で、「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務める田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji & 荻野みどり『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 双子座 yujiの宇宙会議 』

今回は、双子座である株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役社長の荻野みどりさんをゲストにむかえ、双子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、双子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji & 山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji & MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji & 長澤実香『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 魚座 yujiの宇宙会議』

魚座であるスタイリストの長澤実香さんをゲストにむかえ、魚座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、魚座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます

yuji & Hana4『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 水瓶座 yujiの宇宙会議』

水瓶座であるネイルアーティストのHana4さんをゲストにむかえ、水瓶座の特性や今年カリスマ運が増すと言われている水瓶座の開運方法を紹介しながら、水瓶座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji & 安藤美冬『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 山羊座 yujiの宇宙会議』

山羊座である安藤美冬さんをゲストにむかえ、山羊座の特性や2018年の運勢を踏まえながら、山羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介していきます。