なんと、4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。髪を切りに行くというのは、1つ大きな決断が必要です。なぜなら美容院でカットとカラーリングをすると、2時間くらいかかってしまうからです。

もう一つ、僕の長年通っている美容院『ループス』は、表参道駅近くの骨董通りにあって、その骨董通りのコインパーキングはとてつもなく駐車料金が高く、車で行くことが難しいのです。

つまり一旦、家に帰ってから車を置いて、表参道駅に行き、そこから徒歩で美容院に向かいます。となると往復の地下鉄の時間を含めると、髪を切る作業で4時間くらい掛かってしまいます。

また本当に有り難いことにワールドカップが終わってからも、ずっと仕事をたくさんいただいてるので、1日の中で4時間という長い時間を割くことが、ワールドカップ後ずっとできませんでした。

やっと先週、その時間を作ることができ『ループス』へ行ってきました。さすがに4ヶ月も髪を切っていないと髪もたくさん伸び、去年の夏に短髪にした時以来、久しぶりに昔の髪型に戻ってしまいました。

様々な方から「髪の毛伸びたねー」と言われますが、別に伸ばしたわけでもなく、結果こうなってしまっただけで、別に「元の髪型に戻そう」と言うような気持ちは全くありませんでした。

伸びたら伸びたで「短いほうがよかったねー」と言われたりしましたが、僕なりの結論は……

『夏は短いと涼しい』
『冬は長いと暖かい』

当たり前やろ(笑)。あともう一つ。

『秋冬の服は、髪が長い方が似合う』

気がする(←うーん、そうかなぁ)。
 

クロノスでハロウィン。去年はミニオンで今年はプーさん。来年は、おばけのQ太郎? ドラえもん?? とにかく台本が読みにくい(笑)。
 

朝はクロノス、晩はスカロケ。TOKYO FMのキャッチフレーズ『朝クロ晩ロケ』。のマンボウやしろさん、いや家城本部長とTOKYO FM社内会議。4ヶ月ぶりに髪も切ったし、カラーリングしたし良い感じ。
 

仕事柄というか、結婚してないから柄というか、日々ほとんど外食ですが、とんでもない店に出会いました。この画像で凄さは伝わると思いますが、とにかく火入れのクオリティが凄すぎます。今年の年間最優秀レストランは、間違いなくココです。
 

そして2018年餃子焼き選手権の、最優秀賞は間違いなくコイツです。最近、冷凍餃子を焼く技術はそーとー上がってきました。
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

中西哲生『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

中西哲生『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』

「成長したいなら、貯金なんかするな!」無謀な買い物ぶりで世間を騒がせる人気スポーツジャーナリストによる過激な自己投資のすすめ。「Webマガジン幻冬舎」の人気No.1連載、単行本化!