毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2010.10.01

堅実という金運は私のためにある単語と思っていました…

松村 潔

堅実という金運は私のためにある単語と思っていました…
■占ってほしいこと
 お金について見て頂きたいです。社会人になってからずっと、裕福ではありませんが、お金に困ったことがなく、仕事には全然困らないし、働けばお金は回るし、貯金の金額も着々と増える感じで、堅実という金運は私のためにある単語と思っていました。
 しかし、9年前に引っ越しをして生まれて育った地域を離れた途端、お金が全く入ってこなくなりました。今となってはどうやったらお金が入ってくるものかさっぱりわかりません。いまさら別の場所に移り住むお金も必然性もないし、このままでは困るしどうしていいかわかりません。引越したのは2001年の4月の終わりです。引越しによって劇的に金運が変わるようなことがありますか?
 この先どうすれば生活費が入ってくるかアドバイスを下さい。

--

ニックネーム:かえで
生年月日:1970年01月27日
生まれた時間:午前0時20分
生まれた場所:東京都府中市


■回答

 お金に関しては、占星術では、いくつかの点検項目がありますが、サインで言うと、牡牛座と蠍座という二種類がお金に関係します。かえでさんは、生まれた時の東の地平線、すなわちかえでさん自身が地球に入ってきた場所で、蠍座の6度の木星が重なっています。これは強い欲求によって、自分自身の拠点さえ変えてしまうという意味の度数です。つまり普通は何かを夢見ると、自分はじっとして、対象に対して想像力を働かせるということだと思いますが、この度数は、あまりにも強い欲求によつて、自分自身がそのターゲットに吸い込まれていくというものです。
 この反対側の牡牛座には土星があります。これも恵まれた3度です。この木星と土星の180度の配置が牡牛座と蠍座にあると、お金に関しては、引き寄せ法則がかなり働きます。とくに生まれた時に木星が援護して、何か手に入れる時には捨て身でターゲットに関心を集中することで、それが引き寄せられるか、自分がそこに引き寄せられるかして、かならずゲットします。

 そういう強い力があるのですが、こんどは、その資質のすべてを打ち壊してしまうような要素も内蔵しています。それは水瓶座の7度にある太陽、金星です。水瓶座はもともと風のサインで、お金を嫌います。とくに7度は、地上的なことに関与したくない、中空に浮かんでいたいという度数です。ちなみにモーツァルトと同じ度数です。
 これが土地、住居という第四ハウスと重なっています。で、2001年には、ここに海王星という動きの遅い天体が重なっています。海王星は果てしなく拡大という意味なので、かえでさんはこの時期、水瓶座という「具体的な場所には縛られたくない」という衝動が過剰拡大しました。けっして地上にはとどまらない飛行船が、いままでは一時的にどこかの土地に停泊していた。が、この時に、エンジンがかかったというところです。
 で、この水瓶座が強い力で拡大すると、相対的に、蠍座と牡牛座に対しては、その執着心を弱める結果になります。蠍座は接着剤。水瓶座は溶剤です。つまりお金、もの、何かに対して掴んで離さない蠍座力は、天敵の水瓶座の力の拡大により、これまでのようには力を発揮できなくなったのです。
海王星の夢の拡大は、土地とか家などに働きますから、この時期以後、かえでさんはちょっと漂流するような感じになっています。蠍座、牡牛座のようにしっかり土地とか場所に結びつくような力は弱体化します。

 で、土地を移動すると、金運は変わるかということでは、変わるに決まっています。占星術は天のことしか見ません。ところが、人間は天と地の配合でできあがります。占星術は地のことがまったくわからず、府中でも新潟でもどこでも同じです。土地には、レイライン、ソングライン、パワースポットなどがあります。こういう力の場との接触で、お金が入ったり入らなかったりします。というのもお金はどちらかというと地の属性であり、だから土地と結びつきやすいのです。
 前の場所がお金が入りやすい場所だったのです。その流れと結びついたところを、シリアルに移動すれば問題はないのですが、(アボリジニ式にいうと、ソングラインをたどって移動すれば問題はない。)水瓶座7度の力は、蠍座、牡牛座という土地を這い回るサインの力を弱めて、中空に浮かしてしまうものですから、それまでの流れをぷつっと切ってしまうようなところに移動したがります。へその緒を切りたいのです。お金が入らなくなったぶん、別のものを手に入れているはずです。

 で、今後の金運ですが、海王星はぼちぼち魚座に移動しようとしていますから、また少しずつ回復できるでしょう。これは魚座に入ると、蠍座の木星と協調的な関係になり、夢見る海王星はこんどは物欲、ゲットすることを夢見るようになるからです。いつからと言えません。理由は海王星はいっきりきたりだからです。だいたい2011、2012年からです。

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!