聖書の読み方がわかれば、複雑な世界情勢を理解できる。「預言」はどう成就しているのか。

世界のベストセラー、聖書。
よく使われる「・・・のバイブル」という表現の中には、「究極」、「最高」という意味が込められています。

だがしかし、そもそも、聖書って何なのか。
そして、そこには何が書かれているのか。
それを読み解く鍵は、聖書の舞台であるイスラエルで実際に何が起こってきたのかにあります。

政府公認ガイドの資格を取得し、イスラエル案内の第一人者としても名高い、スティーブンス・栄子氏が、イスラエルの歴史から見た聖書の本質を語ります。

これまで聖書に持っていた「キリスト教の経典」、「分厚く、難解」というイメージがガラッと変わること間違いなし!
個人的な苦しみから、経験のない天変地異への不安まで。。現代人が抱えている悩みの答えは、すでに聖書に書かれています。
信仰のあるなしに関わらず、グローバル社会の教養として聖書を理解したい人へおすすめの講座です。

<講師プロフィール>

スティーブンス・栄子氏

アメリカ在住 の宣教師
イスラエル政府公認ガイドとして、聖書の国イスラエルに18年間在住。イスラエル案内の第一人者としても名高い。
ユダヤ人を人道支援する国際組織 BFP理事を経て、日本BFP理事長を歴任。同役職を退任後、オメガ・ミニストリーズ(現 一般社団法人 オメガ・ジャパン)を創立。日本各地での講演や執筆を通して、イスラエルを軸として聖書の本質を理解する醍醐味と感動を伝え続けている。著書に「平和の架け橋」(いのちのことば社)。

*ナビゲーター:輪嶋東太郎氏

音楽プロデューサー。ヴォイス・ファクトリイ株式会社代表。日野原重明氏最後の著書となった『生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉』(幻冬舎)で、企画・構成・聞き書きを担当。

イベント概要

<日時>2018年11月8日(木)
    午後2時~4時の回 / 午後7時~9時の回
※当日は、みなさんの悩みをお聞きしてして、聖書の中にある答えを示すコーナーがあります。

<会場>淀橋教会
JR大久保駅徒歩1分、JR新大久保駅 徒歩3分
http://www.yodobashi-church.com/

<受講料>税込み3,000円(当日会場にてお支払い)

<お申込み>
●お電話 ヴォイス・ファクトリイ 
 TEL:03-3230-7770(月~金 9:00~18:00)

●メール info@voice-factory.com まで下記を記載の上お申し込みください。
メールタイトル:幻冬舎大学
メール内容:①お名前 ②ご住所 ③お電話番号 ④ご希望日時・人数 

※一週間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、ヴォイス・ファクトリイ(TEL:03-3230-7770)までご連絡ください。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定