8月20日午後2時、くまモンが幻冬舎にやってきました!
 

 幻冬舎の社長・見城とは今日が初対面でしたが、やんちゃな男の子同士だからでしょうか(笑)、即、意気投合。
 

 その後は、熊本県営業部長のお仕事でビジネスミーティング。来年熊本では、ラグビーワールドカップの試合が2試合、また、女子ハンドボール世界選手権大会も開催されるそうです。

「それは盛り上がるね! 僕は熊本は第二の故郷と言ってもいいぐらい大好きで、これまでに何度も行ってるんだよ」と見城。天草出身でくまモンの生みの親・小山薫堂さんも見城のマブダチです。予定時間を超えて、熊本談議に花が咲きました!
 

 書籍の編集部や、雑誌『GOETHE』や『GINGER』編集部にもご挨拶。本の校正や進行を担当している出版局にも足を伸ばしてくれました。
 

 幻冬舎の営業・コグマ部長とも名刺交換。
 

 そして、今日のもう一つのお仕事は、8月23日発売の『くまモンの成功法則』へのサインです。なんと240冊もサインしてくれました!

 くまモン、おつかれさまでした。ありがとう!
 

 サインを終えたあと、何やらホワイトボードに描いています。
 

 おお、自画像! 上半身は筋肉ムキムキ、ウェストはキュッ。

 トレーニングをして、来年、女子ハンドボール世界選手権大会が開かれるときには、こんなアスリートボディになってるモン!……だそうなんですが、くまモン隊のお姉さんから即、「くまモン、そのお腹じゃ、よっぽど頑張らないとねー」と言われてました(笑)

 くまモン、今日はどうもありがとうございました。また来てね!


ⓒ2010熊本県くまモン 協力 銀座熊本館
(文責 幻冬舎plus編集部)

サイン本お渡し会のお知らせ

『くまモンの成功法則』の刊行を記念し、8月26日(日)17時30分から、紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店(TEL 03-3533-4361)で、サイン本お渡し会を開催します。
くわしくはこちらから。

サイン本プレゼント

くまモン直筆サインの入った『くまモンの成功法則』を抽選で5名様にプレゼントします。

※2018年9月6日(木)23:59締め切り

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

チームくまモン『くまモンの成功法則―ー愛され、稼ぎ続ける秘密』

2010年の誕生以来、いまや日本だけでなく、世界各国で愛される存在となったくまモン。なぜ一過性のブームで終わらず、人気キャラクターであり続けることができるのか? 攻め、挑み、創造し、成長し続ける「チームくまモン」の仕事の流儀を全公開!