1. Home
  2. 読書
  3. 恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる
  4. インタビューを経験してみたい方、文章を発...

恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる

2018.08.02 公開 ツイート

インタビューを経験してみたい方、文章を発表してみたい方、バー店主で作家の林伸次さんに取材をしませんか? 林伸次

バー店主がカウンターで語られた恋を書き留めた小説『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』の作者で、渋谷のバーBAR BOSSA店主の林伸次さんに取材をしてみませんか?

本を読んでくれて、面白かったと感じてくれた方なら、無名な方、学生の方、インタビュー初めてだけどやってみたいという方、もちろんプロのライターさん、記者の方、どなたでも大歓迎です。

条件は、ブログや、note、voicyなど、メディア規模は問いませんので、インタビューした内容を必ず発表してください、ということだけです。

場所は、BAR BOSSAにて。開店前に、30分から1時間くらい、林さんがお時間を作ってくださいます。

取材ご希望の方は、下記の必要事項をご記入の上、件名<林伸次さん取材希望>とし、メールアドレス gplus@gentosha.co.jp までご連絡ください。


<必要事項>

①お名前 (当日、いらっしゃる人数。もし対談相手をたてていただける場合はその方のお名前もお願いします)

②質問、あるいは話したい内容(おおまかなで結構ですが、小説のこととからめてください)

③発表する媒体、発表予定日

④希望日、希望時間(複数提案していただけると助かります。月~土曜日1時から4時くらいの間でお願いします)

あと、「どうしてもその時間は難しい」あるいは「東京には行けない」という方、「メールインタビュー」も受け付けます。できれば、具体的な質問事項を書いて、メールしてください。

たとえば、先日は、夏生さえりさんとはこんな対談をしました。参考にしてみてください。もちろんまったく違う、オリジナルなアイディアの取材も歓迎です!

関連書籍

林伸次『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』

誰かを強く思った気持ちは、あの時たしかに存在したのに、いつか消えてしまう――。燃え上がった関係が次第に冷め、恋の秋がやってきたと嘆く女性。一年間だけと決めた不倫の恋。女優の卵を好きになった高校時代の届かない恋。学生時代はモテた女性の後悔。何も始まらないまま終わった恋。バーカウンターで語られる、切なさ溢れる恋物語。

{ この記事をシェアする }

恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる

バックナンバー

林伸次

1969年徳島県生まれ。レコード屋、ブラジル料理屋、バー勤務を経て、1997年にbar bossaをオープンする。2001年、ネット上でBOSSA RECORDをオープン。選曲CD、CDライナー執筆多数。著書に『バーのマスターはなぜネクタイをしているのか』『バーのマスターは、「おかわり」をすすめない』(ともにDU BOOKS)、『ワイングラスの向こう側』(KADOKAWA)、『大人の条件』『結局、人の悩みは人間関係』(ともに産業編集センター)、『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』(幻冬舎)などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP