本日7月27日、『小説幻冬』8月号が発売になります。

夏らしいブルーの表紙が目印です! 内容を少しご紹介します。

 

★原田マハさんの新連載がスタート!

街の美術館で起こる小さな奇跡を描く、原田マハさんの待望の新連載「〈あの絵〉のまえで」がスタートします。就職活動に疲れた女性が故郷の広島で再会した、ある絵画にまつわるストーリーとは――。

 

★「幻冬舎のとっておき」では話題の垣谷美雨さんを特集!

デビューから12年、女性に寄り添ったテーマでたくさんの話題作を出している垣谷美雨さん。未婚で妊娠した女性が様々な不条理に立ち向かう様子を描いた新刊『四十歳、未婚出産』も話題沸騰! 全国の書店員さんから届いた感想の声を紹介しています。冒頭の試し読みもありますので、お楽しみに。

 

★連載陣もお見逃しなく!

万城目学さん「ヒトコブラクダ層ぜっと」の連載が、物語のスケールをより大きくして再開します。赤土三兄弟に訪れる、さらなる試練にドキドキ。

小林賢太郎さん「こばなしけんたろう」では「なぞの生物カジャラの飼いかた」をレクチャー。いったい、カジャラってなにもの……?

角幡唯介さん「ペネロペちゃん」。三カ月半の探検から帰ってきたら、娘のペネロペちゃんの様子が少し違っていて……。娘の成長を見つめる父の暖かな視線。

 

今月も読みごたえ抜群。暑い夏のおともに、どうぞよろしくお願いいたします!

読者プレゼント

『小説幻冬』8月号を抽選で3名様にプレゼントします。

今号から連載がスタートする、ゆるりまいさん「ねぇ、これ捨ててみない?」に出てくる、物であふれる洗面台に共感。使いかけの化粧水とかワックスとかを、ついつい放置してしまう……、そんな方にぜひ読んでほしいです。

ご応募お待ちしております!

※8月26日(日)23:59締め切り

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連雑誌

→小説幻冬の購入はこちら(Amazon)
→小説幻冬の購入はこちら(Fujisan)