幻冬舎文庫のサポーターとして活躍中の「黒猫モンロヲ」が、この4月からTVアニメ(ショートアニメ)となって、お茶の間に登場していましたが……
なんと!好評につき、「シーズン2」がスタートすることに決まりました~!

『黒猫モンロヲ』#14-#26 放送決定!

【7月23日(月)】より毎週月曜日
中京テレビ「ニャンだ?フル チャンネル」内(26:46 ~ 26:50) にて放送!

さらに、
広島ホームテレビ「瀬戸にゃん海」
愛媛朝日テレビ「瀬戸にゃん海」

にて順次放送!

ビデオマーケットでも順次配信開始!(毎週月曜日更新)

シーズン2は、しかも、テーマ曲も新しくなりました!
オリジナル主題歌「のんびり行こう♪」がON AIR~~♪

「黒猫モンロヲ」の公式サイトはこちらです。
http://kuronekomonroe.net/

アニメとともに、原作もぜひお楽しみくださいね!
幻冬舎文庫より、『黒猫モンロヲ、モフモフなやつ』として絶賛発売中です!

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

ヨシヤス『黒猫モンロヲ、モフモフなやつ』

里親募集で出会った真っ黒な子猫。家に来た最初の晩から隣でスンスン眠る「モンロヲ」は、すぐに大切な家族になった。――寝るときは決まって私の脚の間に挟まる。パソコン使ってるときに限ってキーボードの上に乗ってくる。“気ままなモフモフ”のあったかい重みに、毎日メロメロ! 愛猫との“フツーで特別な日々”を綴ったコミックエッセイ。