7月13日(月)

 相変わらずコツコツ黙々繭仕事継続中。
 あまりに地味すぎて、日記に書くことが何もない。仕方がないので、今日一日をじっくり振り返ってみることに。

 10時起床→ご飯を炊く→猫のトイレの掃除をする→どうやら天気が良いようなので、2週間ぶりに洗濯機を回す→2週間前の洗濯物を取り込み畳む。

 11時→ご飯が炊けたので、朝食兼昼食。豚肉の生姜焼き&卵焼き。→食後、洗濯物を干す。

 12時半→レギュラーの書評原稿を書き始める→15時半メールで送る。

 15時半→コーヒーを煎れて飲む。届いたばかりの来月発売になる伊坂さんの新刊『あるキング』のゲラが気になり読み始める→止まらなくなる→18時すぎ読了。

 18時半→レギュラー対談のテープ起こしを始める

 20時→テープ起こしが終わらないうちにお腹が空き、お茶漬けを食べる。突然、猫をブラッシングしたくなり、だらだら20分も猫ズと戯れる。

 21時→テープ起こしがまとまらないのに「明日はWEBマガジンの更新日だ!」と気付き、この日記をまとめはじめる

 23時→テープ起こしも日記も完成していないのに、猛烈な睡魔に襲われ、ベッドに倒れこむ。

 07時→いろいろマズイのに8時間も寝てしまったことに驚愕し震える(←今ここ)。

 ごめんなさい、ごめんなさい。ちゃんと働きます!
 しかしそう書きながら「ちゃんこ食べたい」と思う自分がいるのもまた事実。いや、そんな暇は当分ないけど! わかってるけど! ……頑張ります。おとなしく、大人らしくな! 

卵焼き調理中。但し、根性ないのでカセットコンロで座りながらのだら料理。
美味しいんだけど、卵焼きって正直飽きる。2欠片でいいんだけどなぁ。
「収獲」した猫毛玉。毎回意味もなく丸めてしまい、なんとなく溜まってるんだけど、捨てるに捨てられず。いや捨てるけど!そのうち!
この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

電子書籍はこちら

書籍はこちら(Amazon)