幻冬舎文庫の6月の新刊は、小説にエッセイに、ジャンルもバラエティ-豊かに展開。
本格的に夏が始まる前にぜひ!

旅のエッセイ&おもしろエッセイが揃いました!

イシコ人生がおもしろくなる! ぶらりバスの旅

バス旅の醍醐味は、安いこと、楽なこと、時間を味わえること。マレーシアで体験した大揺れの阿鼻叫喚バスから、高速バスでの日本縦断挑戦まで、笑いあり、切なさありの魅惑のバス旅エッセイ。

小林 希旅作家が本気で選ぶ! 週末島旅

砂漠島では地球の孔トレッキング、パワースポット島では樹齢1200年の大楠の下で妖精に出会い、シャーマンがいる島では降霊体験――!? ガイドブックに載っていない珍体験ができる10の島。

たかのてるこあっぱれ日本旅! 世界一、スピリチュアルな国をめぐる

65ヵ国を旅するてるこ、脱OLして日本旅へ。高野山の美坊主とプチ修行。アイヌとまんぷく儀式。沖縄最強ユタのお告げに目からウロコ……。離島めぐりで心をフルチャージ! 無双の爆笑紀行。

宮崎智之モヤモヤするあの人 常識と非常識のあいだ

どうにもしっくりこない人がいる。スーツ姿にリュックで出社するあの人、職場でノンアルコールビールを飲むあの人……。新旧の常識が混ざる時代の「ふつう」とは? 今を生き抜くための必読書。

読み応え抜群! ミステリーの新刊

浦賀和宏HELL 女王暗殺

母が殺害された。謎の数字と、自らが本当の親ではないことを言い遺して。自分が知る世界は何だったのか? 謎の先にあったのは、巨大な陰謀だった。驚天動地のポリティカル・ミステリー!

浜田文人捌き屋 盟友

企業間に起きた問題を、裏で解決する鶴谷康。不動産大手の東和地所から西新宿の土地売買を巡るトラブル処理を頼まれる。背後に蠢く怪しい影に鶴谷は命を狙われるが――。シリーズ新章開幕。

粒ぞろい!幻冬舎のキャラクターノベルはこちら

辻堂ゆめ片想い探偵 追掛日菜子

追掛日菜子は、好きな相手の情報を調べ上げ追っかける超ストーキング体質。事件に巻き込まれた好きな人を救うため、そのスキルを駆使して解決するが――。前代未聞の女子高生探偵、降臨。

白石まみ青山5丁目レンタル畑

ようやく希望が叶い、企画部に異動が決まった美菜子。しかし勤務先は畑、しかも共に畑を運営する区役所職員の河田は神経質で無愛想この上ない。都会の畑で始まる不器用な恋の行方。

あの話題の本が文庫化!「こころの文庫」の新刊

松本ハウス統合失調症がやってきた

ハウス加賀谷は、松本キックという相方を得て、病と闘いながらもお笑いの世界で活躍する。しかし、活躍と反比例するように、症状は悪化、コンビは活動を休止した。復活までの軌跡を綴る。

松本ハウス相方は、統合失調症

病による活動休止から10年を経て復帰した松本ハウス。しかし、かつてできたことができず、コンビはぎくしゃくしていく。 相方 への想いが胸を打つ感動ノンフィクション。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定